今日はウニョン先生の
韓国料理教室でした。韓国

久しぶりのスタッフ仕事。
初めての会場。
20人という大人数。
…なので、
かなり緊張して臨みましたがアセアセ

作業に入ると
緊張とか言っていられず(笑)
時間との戦いで準備を進めていきます!

今日はスタッフが私も含め
3人体制(本番前まではさらにお一人照れ

事前打ち合わせに参加できなかった私は
他のスタッフさんたちに色々聞きながら、
支えてもらいましたラブ

【今日のメニュー】
あわび粥(전복죽)
鶏肉と野菜のお粥(닭죽)
かぼちゃ粥(호박죽)
牛肉の醤油煮(소고기장조림)
きゅうりキムチ(오이소박이)

↑あわびびっくり
実は食べたことはあっても
自分で調理したことなかったのですが、
先生に教えてもらい〜
だんだん上手に殻から外せるようになり
肝も潰さずとれるようになりましたウインク
なんでも経験ラブラブ

色々ドタバタもしましたが…
(すみません😓)
無事に完成ルンルン


左側があわび粥。
(…かぼちゃ粥が写ってなかったえーん

牛肉の醤油煮はお粥に
とてもよく合うおかずでしたラブラブ

おなかいっぱい〜チュー

…だったはずですが。
お粥は消化がいいからか…爆笑
帰り道には大好きなたい焼きを買って
先程ペロリといただきました!

今日も充実の一日でした!爆笑

先生!スタッフのみなさん!
参加者の皆さん!
감사합니다ラブ