暖房設備直りましたー!

すごいねー、技師さんに先に電話で説明しておいたのもあって(のっぽが)

来たその日に直しれくてたよークラッカー

今年初めて暖房入れましたが、やっぱり温かいね~ラブ

大丈夫と思っていたけど結構家冷えてましたニヤニヤ

暖房入れて、よくわかりました。

 

 

さて、

今朝は、定期を買いに行ったのもあって、いつもよりも早く着く電車に。

ということで、そうだ!ドゥオモを見に行こう~

 

 

 

 

行列でした笑い泣き

雨の朝一だし、スタート時間より前だから大丈夫だろうと行ってみたところこれ。

あかんやーん。     みんな何分前に並んでたの?

一応、末尾に並んでみたけど、これじゃ20分経って入ったとしても

わたくし見る時間ないわと、5分もしないうちに列から離れました。

 

 

 

 

フィレンツェのツリー、もみの木だけ設置してまだキラキラ飾ってないね。

ちゃんと伝統通りに8日に飾るのかな。すばらしい。

 

イルミネーションがついたら、またこの角度から撮ろう。

 

 

そうだ、知ってる?洗礼堂の裏の方にこんな小さいドアがあるの。

 

 

 

 

ここ、係員さんが出ていくのに使われているんですよー。

わたくし何度か見たことがあります。

タイミングがいいと、見られます。わたくし、今朝も見ちゃった。

 

 

 

 

プレゼントの箱が重なって、クリスマスを感じますね。

ここはロンシャンのショーウィンドウです。

 

 

 

 

お菓子屋さんも、クリスマス仕様。

 

あ、うちのお店もやらねば。

装飾品が劇的に少ない&しょぼくて、    何か買ってくれー

日本人の折り紙技術を使って、立体ツリー、平面ツリー、

トナカイや雪の結晶の切り絵とかを駆使してクリスマスを雰囲気を作っております(笑)

 

 

 

 

うちのお店の通りにあるこちらもクリスマス仕様にキラキラしていました。  朝一だけどね

日本の方も、買いに行かれるからご存じの方も多いのでは。

 

ここね、アメリカ人のお客さんにもよく尋ねられるよ。

 

 

 

フィレンツェの街歩きでしたー

いつもぽちっとクリック↓ありがとうございます爆笑

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

YouTube     →最新は秋のフィレンツェ散歩

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー☆SNSをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます