夜中に雨が降ったおかげで、花粉症の症状が軽くなったよーニコニコ

 

さて、

いつもちゃんとお料理作ってるんですかー?

って聞かれたのでお答えしましょう。

 

 

いいえ

 

 

今は、在宅勤務ですから、お菓子やパンも作っておりますが、

フィレンツェに仕事に行っていた頃は、朝から晩まで仕事に時間が使われ、

家に帰ると、めし・ふろ・ねるのカウントダウンで手の込んだ料理はできず。

わたくしより帰宅の早いのっぽ(夫)に平日の夕飯は作ってもらっています。

 

かといって週末やるかと言ったら、1週間分の掃除もあるし、疲れもたまってるしで

やっても週末に1回、頑張った!って料理を作るくらいか。。。

 

料理は好きなので、主婦でいられるなら、いろいろ作りたいけどねーニコニコ

イタリアで、夫の稼ぎだけで暮らしていけるのは、

夫がすごい稼いでいるか、

家がある人(祖父母の家を譲り受けたとかで)くらいじゃないかなー。

 

実際、わたくしの周りで主婦をやっている人は、この2つのどちらかです。

イタリアは、基本給が安いのもあって、     新卒は10-12万円くらいよ

日本より共働きが多いかも。

 

 

わたくしは、レトルト(既製品)食べるなら、ごはんと味噌汁、卵焼きがいい人なので、

主にのっぽ用になりますが、こんなのをたまに買います。

 

 

 

 

ニョッキ。

 

のっぽ、ニョッキ好きなんだけど、わたくしがあまり。。。なので、

家で作ったのは数えるほど。     すまぬ。 マンマのところで食べてくれ

 

これは、カボチャのニョッキです。

 

 

 

 

袋を開けると、こんな感じー。

いい感じに適当な筋目が入っております爆笑

 

お湯の入った鍋に入れて、浮き上がってきたら出来上がり。

 

その時間、1-2分。

 

ちょっとでも分数を長くすると、ニョッキが粉々になります真顔    1回やった

 

 

 

 

この日は、アスパラとともに。

 

アスパラなしで、

パルミッジャーノレッジャーノチーズと、

飲めるようなおいしさのオリーブオイルだけで、食べたりもします。

 

 

意外にイタリア、レトルトあるのよ。過去記事をどうぞ。

 

イタリアらしいレトルト

日本は何でもあるけどこれもある?

 

 

 

たまになら、いいかな、と。助かるよねー。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチ。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。