わーい、週末だぁ。

今週は月曜日が祝日でしたが、全然平日の短さを感じない一週間でした(笑)

あー、次の祝日は4月12日か。。。    だいぶ先やのぉ

日本は、1月13日が祝日ですよね~、いいなー。

 

今年も、いくつか食べました、パンドーロ。

クリスマスの時のお菓子ですが、クリスマスツリー同様、1月6日の祝日までは

普通に売られ、食べます。

今週末くらいが、販売最後じゃないかなー。

 

 

 

 

あ、わたくしが朝食で食べたんで、こんなことに。

大きんだよ、パンドーロ。

最低750gか1㎏だから。

 

日本はパネットーネの方が有名ですが、わたくしのまわりでは、パンドーロの方が人気。

 

カステラとも違うんだけど、スポンジケーキとも違う。

発酵に2日かけるケーキです。

 

 

 

 

チョコ星人ののっぽは、チョコのを買っていました。

クリスマスすぎるとね、半額とかそれ以下になるの。

→以前もメーカー比較できるほどいろいろ買ってましたわ

 

今年は、お菓子屋さんで買ったちょっと良いものも食べたし、

スーパーで売られているものも食べました。

 

 

 

 

みてー、これもパンドーロなの。

 

形が、丸いから、かわいいイメージねー☆

 

我が家は、粉糖をふらずに食べます。

すでに甘いから。

パンドーロを買うと、もれなく何十グラムかの粉糖袋が入っているのですが、

最近、焼き菓子も作ってないので、やたら粉糖が家にたまっている(笑)

 

 

 

 

後ろのごちゃごちゃ置いてあるものは、見なかったことに。。。


パンドーロ、パネットーネの販売が終了すると、

あー、クリスマスから新年にかけてのお休みが終わったなぁと思います。

 

 

 

次のイベントは、2月のカーニバル☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチ。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。