今日、めーっちゃくちゃ久しぶりに定時で、店を閉められた!力士5。

駅まで毎日小走りもしくは真剣ダッシュだが、

今晩は、ゆっくり歩いて電車に乗れたよ~。

急がずに歩いて帰るだけで、こんなに疲れが違うのか。

ほんと、全然違ったわ。楽だー。

 

 

さて、イタリア人夫の作るごはんシリーズ8回目。

あ、前の見たら「イタリア男の」になっていたけど、ま、どっちでもええわ。

 

先日の日曜日、12時に起きたら作っていた料理はこちら。

 

が、なぜか写真データが取り込まれないので、10時間ほど後にアップしておきます。

 

 

 

 

はい、こちら。アップが10数時間後になってごめんなさい。

再度、ブログを訪問くださった方、ありがとうございます。

 

エビとルッコラのパスタ。

甘エビくらいの大きさの有頭エビの頭を使って出汁をだして、

そこにエビを投入いたします。

 

初めて作ってくれた料理でしたが、おいしかったです。

 

 

タンパク質とらなあかんねん、と言ってあったら、

 

 

 

 

たぶん塩コショウに白ワインソテーされたチキンが。

 

ブログ用にサラダ少しですが、実際にはどんぶりほど食べてます爆  笑

 

 

のっぽが、大変エネルギーがあるときは、

 

 

 

 

こんな魚介スープを作ってくれました。

 

パンが魚介のスープを吸って、大変美味しかったです。

 

全部まとめて入れて、白ワインで蒸しちゃうと簡単だけど、

茹で時間が違うから、あまりよろしくない。

 

疲れていなかったから、ちゃんと別々で火を入れてました。

えらいぞ、のっぽ。

お疲れちゃーんあひる

わたくしなら、めんどくさがって、時間差で1つのフライパンにドンドン追加していくと思う。

 

 

そんなのっぽも、やりたくなーい☆というときは、

 

 

 

 

のっぽママにもらったエビを鉄板にのせるだけ、とか。

 

 

 

 

野菜焼いている間に、ハムだしてパン切るだけというときもございます。

 

とはいえ、疲れて帰ってきて、食べるだけになっているってなんて楽なんだろう。

上げ膳据え膳最高~!

 

同時に、わたくし以前は、帰ってから作っていて、体力あったなー。

今なら、絶対ムリ。

 

 

 

必ず「おいしい!」と「えらいねー。」「上手だねー♪」といっておだてます☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。