給湯器がこわれていた週末、

姑の家で、お風呂に入らせてもらってスッキリ!してきました~。

 

 

ちゃんと母の日のプレゼントも持って行ってきましたよー。

のっぽママ、母の日をすっかり忘れていて

「え?なにこれ?なんで?」とか聞いてて、ちょっと笑えた。

 

母の日と分かると、大喜び。

息子がくれるものは、なんでも嬉しいよね~。

 

お風呂の後、お茶してから、のっぽパパのいる畑に行ってきました。

 

 

 

 

この白い花は、イチゴです。

 

 

 

 

だいぶ収穫終わっていましたが、まだまだ実をつけていました。

 

 

 

 

これは、黄色いプラムの実です。

 

 

 

 

こちらは、イチジク。

 

 

 

 

この花は、ザクロの花。

 

 

 

 

スーパーで商品を買うから、果実は見たことがあっても、その木は知らず。

 

思わず「初めて見た~。」なんて言ったけど

よく考えたら、幼稚園の庭にザクロの木があったわ。

すっかり忘れていたわ。

 

 

 

 

のっぽ両親の畑、お花も咲いてるの~。

 

趣味とは思えない広さの畑なので、

 

 

 

 

ブドウの木まである。

 

白いブドウですって。

 

リンゴ、ブラックベリー、トマト、ナス、なんかもあります。

去年は、グリーンピース、そら豆、16ささげ、スイカやメロンもありました。

 

 

 

 

春取りのアーティチョーク(イタリア語でカルチョーフィ)も

そろそろ終わりだわ~。

 

 

 

 

この草を見てのっぽが「あ!」っていうから

 

何かと思ったら、

 

 

 

 

イタリア版、「ひっつきむし」     

 

私が子供のころ遊んだひっつきむしの草とは違って、稲っぽい形です。

 

国が違ってもやること同じうれしい顔

 

 

 

今日は鍋で湯を沸かして簡易風呂。明日、すぐ直りますように。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

本日は、「思わずパシャ」

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。