朝方、雷の音雷で、一瞬目が覚めました。

起きると雨もやみ、太陽が出て、雲が動いて時折曇るという感じだったピサ。

フィレンツェに出勤途中、おどろおどろしい空になり、土砂降りー!雨

 

ピサ良い天気で、盆地のフィレンツェ天候悪しのいつものパターンでした。

帰りには、やんだから良しとしよう。

 

 

 

ピサ県の小さな町の塔。時計が現代風でとってつけたっぽいねー(笑)

 

昨夜は、変な夢を見たわー。

大学を卒業して、初めて働いた会社の夢。10年お世話になりました。

その会社に荷物を取りに向かうわたくし。

建物の内装というか、建物の構成が変わっていて、

社員も、新旧混ざっていて。

「あー、もうここは、わたしの来るところではないんだ。」と思う夢でした。

 

何か、新しいことでも始まるのでしょうか。

それか、先日お久しぶりに大学院で働いていたころの偉い方からメッセージをいただいたので

昔の仕事の(会社は違うが)夢を見たのかなー。

 

わたくし、大学院で働いていたことがありまして。

文科省のプロジェクトの間だけだったので、3年と短かったですが。

そこで知り合った友達には恵まれたけど、将来のこととか、いろんなことにモヤモヤしていた頃だったなぁ。

懐かしいなぁ。

 

わたくし思うんです、上向きじゃない時には、人なり事なり選択しないほうがいいと。

当時、正社員になることもできるといわれましたが、やめてよかったと思います。

ほれ、弱っているときに知り合う(寄ってきた)男性は、結婚相手に選ばないほうがいいみたいなそんな感じ。

 

 

先の写真の塔のある広場に会った、ポスト。

 

 

 

 
これ、足が長すぎじゃな~い????びっくり
子供、手が届かないよ爆  笑
 
なんでだろ?洪水が来るようなところでもないのに。
 
 
明日8日は、女性の日。
 
イタリアでは、ミモザの花を同僚、彼女、家族などの女性にわたします。
 
のっぽは、フライングで7日の夜にくれました(笑)
 
 
 
 
今年は、今までもらったうちで一番大きかった(笑)
45㎝
 
(ブログで「ミモザ」で検索すると、過去のバージョンや、ミモザの大木が見られます。)

 

花粉症のわたくし、このビニール外していません照れ

 

そして、毎年恒例、8日はストライキの日。

あ、公式じゃなくてね、イタリアは毎年8日にストライキが起きる。

 

案の定、「明日はストライキ」の放送が電車の中でありました。

今回は、公共機関のストライキなので、飛行機、電車、バスなど一定の時間の朝晩を除いて

キャンセルされます。

 

放送があったとき、近くのイタリア人が「毎年この日はストライキ」と言っていたので、

ブログの過去記事を見てみました。→本当だ、ストライキだった

 

ということで、明日はいつもより1時間早く出勤するので、これにて☆

 

 

 

「働いて、イタリア人!」とストライキの度に思う。。。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます。レッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。