70代と思しきマダムが、ピンクのコートを着るイタリア。       ヒョウ柄のばあちゃん2人もいたなー

 

わたくし思うんです、肌がくすむ年齢になって、くすんだ色の服やバッグは避けたほうがいい、と。

わたくしの勤める店にお越しになった方も、ご自分の年齢を気にされて、

「好きなのは明るい色のバッグだけど、でも日本で持つとなー。」って迷われる方が。

わかる!

「あら、それステキね☆」なんて声をかけてくるお国柄でもないから、目立たないようにという気持ちも。

 

でも、そのバッグを持った時に、どの服着ようかなー♪って、気分が良くなったり、

イタリア旅行を思い出して楽しい気分になってほしいから、やっぱり好きな方を選んでほしいな、と思います。

 

イタリア人は、自分の好きな色や似あう色がよくわかっていて、ほとんどの場合迷いません。

そして、色の決め方が自由。

自由というのは、カテゴライズされないという意味で。

男性だからこの色とか、何歳だから何色はダメとかそういう暗黙のルールがない感じ。

 

先日は、「ゴールドの革カバンありませんか?」って聞かれましたうれしい顔     ないよ!

 

 

 

 

今朝、見た男性40代後半。      隠し撮りしてごめんなさい

 

真っ赤なリュックサック!びっくり

日本なら、赤は女性と思いますが、イタリアは男性でも使います。

 

さすがにこんなに近くから写真は撮れませんので、景色をとるように遠目にとって、切り取りました。

 

9日から、ファッションイベント、ピッティ・ウォーモが始まります。

こんな普段見ないような、オサレーな男性、通称ピッティ・ピーポーであふれることでしょう。

 

8日から続々到着しておりまして、うちのお店にもピッティの常連、

フランスからのピッティ・ピーポーさんたちが顔を見せに来てくれました☆

 

 

 

 

8日の夜、すごい風が吹いていましたが、寒くな~い☆      カミソリのCM切れてな~い風にどうぞ

寒波が行ってしまいまして、ピサは朝、15度。

夜も16度!温かいでーすぼし-にっこり

フィレンツェに朝ついたら、8度で、寒っ!って思いました。

 

週末に向けて、5度、4度、3度と最低気温がどんどん下がっていく予定です。

 

 

 

日本はずいぶんと寒いんですってねー、風邪ひかないようにね☆

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラムやってます

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(12)