第二子が生後3ヶ月の時に

夫の不倫とうつ病が同時発覚

 

その後も水面下で続いた不倫

不倫相手に直談判し

翌日慰謝料200万を受け取り終わらせた

その一部始終はこちらから

 

不倫発覚から自分と向き合い続け

不倫を完全に過去にして第三子出産

自分史上最高の幸せを更新中のKIRIです♡

 

*********

 

 
 
 
昨日さー、税務署に行く用事があってんよ。
 


事前に電話で相談してて、「窓口で僕の名前を言ってくれたら出て行きますのでー」って言われてんけど
 
 
税務署着いて車降りて
 
名前なんやっけ…ちょっと不満

水野さんやった気がする…
うん。そうやわ。水野さんや。」
 



ポーン…




____|窓口|_____
 

私「お昼に電話で相談してたんですが、水野さんはいらっしゃいますか?」
 

窓口の人「水野…ですか?」
(はて…って顔)
 

私「水野さん…いらっしゃらないですか?」

 
窓口の人「そうですね…水野はいないですね…」
 

私「かくかくしかじかで…(相談内容を話す)」
 

窓口の人「あぁ、担当の者を呼びますのでお待ちくださいね」
 
 
 
 
「KIRI様ー、お待たせいたしました」
 
出てきた方の名札にあった名前は
 
河野さんでした。

 

あーあぁー

河の流れのよぉーーーにぃーーー



水じゃなくて

河やった…魂が抜ける



H2Oつながり!!

 

惜しい!!

 
 
 
 

河野さんの名札を見て、ニヤニヤしてしまうのがバレないようにするのが大変やったわ泣き笑い

そして仕事から帰ってきた夫に嬉々として報告したわ(笑)
 



これさ、同じ状況で
 
「やっぱり私はダメなやつ…」って自分を責める人もいるんよね。



同じことを体験しても、それで自分を責める人とそうじゃない人がいる。

この違いって、ポジティブとかネガティブとか、性格だよねーって表面的な話ではなくて。
 
 

もっと根深い。


 


そもそも「私はダメなやつ」って思ってるから
 
「ダメなやつカウントぷらす1!!」ってなっちゃうんよ。



「私はダメなやつカウンター」
を持ってるかどうか?やねん。



 


ピンクは「私はダメなやつカウンター」
オレンジは「私はぶさいくカウンター」
赤は「私は夫に愛されてないカウンター」
緑は「私はダメな母親カウンター」



色々あるデレデレ




 
私はダメなやつカウンターなし
下差し
ウケるw
終わり。



カウンターあり
下差し
カウント1…
あぁ…
今月もう523か…
あぁ…

帰宅→玄関ガチャ
部屋が散らかってるまんま…
524…

シンクの食器…
525…

休みたい。疲れた。
ちょっとだけ休憩…

あぁ、休んでる私…
526…

気付けば1時間…
無駄な時間を…527…



ツラドクロもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


もやもや←ヅラ(アフロ)

 


そこに、旦那が置きっぱなしにしてるものとか見たらもう

私の仕事増やすなヨォーーーー!!!!!

って過剰反応よね。



子どもがちょっとドタバタしようもんならもう、うるせーーーー!!!!!

ジュース飲みたいとか言ったらもう、ムキーーーー!!!!!




これ全部、自分がカウンター持ってるせいね。




ほんで。
ここからが大事。


耳かっぽじって聞いて。





いや、何も聞こえへんわ。

ブログやんこれ。


間違えた。




目を見開いて
心をまっすぐにして

読んで。




 
 
あなたが自分に対して持ってるカウンターは

人に対しても全く同じように働きます。
 


自分に対してだけ、ってないんよー。



その種類のカウンターを持ってるか?
持ってないか?

だけやから。


持ってたらそれは
自分にも人にも平等にカチカチ動く。



ここまで読んで、私もカウンター持ってるなぁって思ったあなた。

 
 
日常生活の中で、旦那さんに対して

はい!
またダメなとこ発見ー!
カウント1ー!!

って、やってない??
 
 

またコップ下げてない。
また言ったことやってない。
またゲームしてる。
またソファで寝てる。
また子どものことちゃんと見てない。
またこそこそしてる。
また…
 
 


人にも自分にも、一日中、カウンターをカチカチカチカチ…
やってるよね??





で、これが大事なんやけど

自分がカチカチしてると

みんなもカチカチしてる
自分もカチカチされてる


全ての人が
カチカチしつつされつつ生きている

っていう世界で生きることになる。




そりゃ怖いよね。
怖い。

めちゃくちゃ怖い。

怖いからよけいに気になって
カウンター押す基準が厳しくなる。


どんどん厳しくなる。



これから年老いて
どんどん色んなことができなくなっていくのに

その厳しいカウンターは残り続ける。



地獄やん。



その世界にいると見えないけど
カウンターを持たない人っているんよね。



カウンター持ってる世界では

カウンターの基準キツいユルいが大事やと思いがちやけど。


そうじゃないねん。

カウンターない世界っていうのがあるねん。



そこにいくには、自分がカウンターを手放さなあかんのよね。



その先に


健やかなる時も
病める時も

喜びの時も
悲しみの時も

富める時も
貧しい時も

これを愛し
これを敬い
これを慰め
これを助け

その命ある限り真心を尽くす

が、できるようになる。
カウンターを手放して初めて
それができる人間になるんよ。


自分が。



カウンターカチカチ鳴らしながら
「お互いに尊重し合える関係」とか
「信頼し合える関係」とか
無理なんよね。


 
それなくすにはまず
自分がどんなカウンターを持ってて
日々どれだけカチカチカチカチしてるかを自覚してねー。



 

わからんかったらLINEしてー♡
下差しクリックで友達追加できるよー下差し