最近、新しい中古自転車を手に入れたので、様子見がてらちょっと荒川で釣りでもしようかと思い出かけたのですが、ゴミがあまりに多いのでやる気にならず、結局汐見運河まで来てしまいました。




しおかぜ橋



汐見運河




なんだか妙な物を見つけました。




!?




こういうのって橋の上にあるものだと思いましたが、まさかねぇ...


せっかくだから竿を出してみましたが、水も底が見えるくらいに澄んでいていて魚っ気が全くありません。



次は潮見運動公園に来ました。




潮見運動公園



潮見運動公園




ほやの仲間でしょうか。仕掛けを底に引いてもかかるのはこればかり...(気持ち悪いので写真はなし)



さざなみ公園に寄ってみましたが、ここでは竿を出しませんでした。あまり広くはないですが、とても釣りやすそうです。また今度、夕方以降に来てみたいです。




さざなみ公園



さざなみ公園




最後は荒川河口です。やはりゴミが多いです。




荒川河口



清砂大橋




カレイなどいるかなと思い、掛けバリで探ってみましたが、掛かるのは泥がつまったビニール袋ばかり...


うなぎとかアナゴとか出てこないかな~などと思いながら中の泥を探ってみましたが、いたのはちっちゃい貝が一つだけ...




小さな貝




散歩中のおじさんと少し釣りのお話をした後、日が暮れる前に帰りました。




野良猫