息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:




こだわり・・・(;一_一)






ありますよね


こういう子たちには







うちのナルちゃん




































Gパンをはいたことが





ありませんっ!




 о(ж>▽<)y ☆

































そんなにっ!?!?




      (=◇=;)







って思うくらい・・・



































拒否(ノ´▽`)ノ












何ででしょう(;^_^A



何かこう・・・(゚ー゚;




堅いらしい・・・(^o^;)










正確には小学校時代



ためし履きはしたことがありますが



それ以降



本当に一度もはいたことがありまへん( ̄▽+ ̄*)










それはそれで母は分かりやすくて・・・







ってそうそう(^▽^;)




その割には自分で買わず


アタクシが買って来る( ̄_ ̄ i)






基本的にはポケットいっぱいついてる



カーゴパンツをチョイスすればOKです(o^-')b






















間違いないっ!!





     ( ̄▽+ ̄*)




(古っ!)

















そんでもって靴っ!!




サイズは大事でしょう(o^-')b











がしかしっ!!



      ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ













これも自分で買いに行かないし



一緒に行くこともないので



アタクシが勝手に選ぶ( ̄_ ̄ i)












私『サイズとかあんでしょうよ


  はいてみた方が良いんじゃないの!?』



ナル『27で』



私『27じゃ大きかったんでしょ』



ナル『じゃ26.5で』











(-""-;)




じゃ・・・




って(=`(∞)´=)










私『26.5でいいのね!?



  紐とかマジックテープとか



  なんでもいいのねっ!(`Δ´)』




結局アタクシが買う事に





今日日の高校生はどんな運動靴なのよ・・・







・・・とかとか言いながら



半額セールの靴に遭遇(* ̄Oノ ̄*)








それは紐でもマジックテープでもなく・・・





































真ん中チャック( ´艸`)



    











でも買っちゃった買っちゃったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




元値が3980円だもの



きっと良さげな靴に違いない( ̄▽+ ̄*)




















私『ナルちゃん



  靴買ってきたよ



  それでいい!?』




ナル『ん



   ・・・ああ~ぴったり( ̄ー ̄)』













(・_・;)








(-。-;)













デザインに関しての発言は



ありませんでしたσ(^_^;)









ポイントを押さえとけば



扱いやすい我が子なのさっ!о(ж>▽<)y ☆
























発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



うちもうちもって方はぽちっとお願いしますm(__)m

うちは服にも靴にもうるさいわよって方も

ぽちっとお願いしますm(__)m






全国のオフ会、お茶会

実現したら嬉しいです

これからもたくさんの方のご参加で

各地のオフ会も可能になるかもしれません

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



日曜の我が家に若い男女が・・・(;一_一)




二人とも中学時代のナルちゃんのお友達で


みんな違う高校へ進学





しかも中間テストが終わったナルちゃんと違い


そのうちの女子はテスト中だという事らしく



教科書を広げて勉強中・・・











はて・・・(;一_一)



できるのか!?!?!?









テスト勉強( ̄ー ̄;












でも女子は可愛くって・・・( ´艸`)




なんとなくちょっかい












私『テストなの!?



   偉いねぇ~~勉強して



   うちの子は「勉強しろって言われなかった」とか



   人のせいにして・・・



   言ってもやらないから言わなくなっただけなのにねぇ~~



   それを・・・そうじゃこうじゃ%$#&’()・・・』






女子笑ってました( ̄▽+ ̄*)






















突然ナルちゃんが





ナル『ねぇ~~あのさぁ~~前に言ってた


    誕生日までに〇〇〇〇の手続きするってやつ



    いつするの(゜o゜)』






























∑(-x-;)














何でそれを・・・



































今!?( ̄□ ̄;)





私『そんなこと今言うことじゃないでしょっ!!(-""-;)』



ナル『別に隠すことじゃないのに



   そんな風に思うそっちのが変じゃん』




























( ̄□ ̄;)!!























((o(-゛-;)











私『隠すとかそんなことじゃなくて


  今話すことじゃないっつってんのっ!(-""-;)』




ナル『隠す必要ないのに・・・なんやかんや%$&&’’(8』








この手のやりとり



終わりが見えないのでイラッとします(-_-メ






挙句の果て



ナル『こういう時に入ってくる親ってどうかと思う(  ̄っ ̄)』



だと!!( ̄_ ̄ i)









この内容については


お友達の前で話すことでないという性質上


この場でも割愛させていただきますが



小さい時から抱えてきた問題



今は言うべきでないという


アタクシの判断により


言わないでおき



高校の入学式後にお話をしたのですが



それは人前で話すことではないもの








話してはいけないという事ではありませんが



わざわざそのこととは関係のない


お友達が遊びに来ているときに



持ち出す話題でもないという事!





それを取って


「隠す必要なんてないのにそっちが変」


とはその口・・・






























縫ったろかっ!











となるくらい( ̄へ  ̄ 凸な言いぐさ








あまりのむかつき具合に



私『むかつくヽ( )`ε´( )ノ』




というアタクシに・・・





ナル『オレにむかつくって言うの・・・





































   誉め言葉だって



 知らないの( ̄▽+ ̄*)』









女子『むかつくって毎日ずっと言われててもいいの』




ナル『毎日ずっとはちょっと・・・(^o^;)』







なんだそれ!?(=◇=;)




何と自分勝手な・・・((o(-゛-;)


























つぅ~か・・・



































幼稚!!!






( ̄_ ̄ i)








別にいいけんど(-。-;)



高校生になったんだから



もちっとましな会話してほしいどす(T▽T;)









発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



おまえの母さんでべそみたいな話だね

って思う方はぽちっとお願いしますm(__)m


言葉の成長はもう少し待ちましょうって方も


ぽちっとお願いしますm(__)m






各地でのオフ会ができたらいいなと


少々大きな夢ができました


全国の方に参加していただくことで

いつか実現できるのでないかと思います


ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしています


入試、承認はございませんm(__)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




ゴールデンウィークには


ちびっ子たちのリクエストで




♪ふっじぃ~~


    さ~ふぁ~りっぱぁ~~~~くっ!!

































の予定が・・・



むっちゃん タット パパの・・・































インフルエンザB型の


感染により中止っ!




   ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ































季節はずれですが


流行にはのるようです( ´艸`)












家の近所だけでしょうが(^o^;)



全国的には風疹が流行っているようです(o^-')b



皆様お気をつけくださいm(__)m





ちなみにアタクシは小学生の時に


経験済みでございます(°∀°)b











小児科行って薬もらって・・・




安静γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









お蔭で母は軽い財布が


なお軽くならず一安心( ̄▽+ ̄*)












・・・でも


薬飲んじゃえば



























治っちゃうのよねん

   
       (;´▽`A``










ということで(o^-')b




ゴールデンウィーク最終日には


みんなでボーリング


&くるくる寿司で締めくくることに(≧▽≦)



やっぱり財布は軽くなるようです(^▽^;)









私『あたしはやんないからね』




パパ『えっ!?Σ(゚д゚;)



    じゃあ~俺もやんない(#`ε´#)』





というパパの意見は流してo(・_・= ・_・)o




広告についてきた1ゲーム無料券は


一枚につき5名までなのでした( ´艸`)






そして家族全員で出発っ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
















アタクシは四男サリー君とセットヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ヘタクソなので爪折れちゃうし(;´▽`A``




我が家のボーリングは






G と ― と 0(ゼロ)


のオンパレードです(^_^;)












そして5人でやっているため


1ゲーム目をけっこうな時間をかけて終わると・・・




























ナル『飽きた( ̄ー ̄)』








































(=◇=;)

















ナル『・・・やる!?』





アタクシに指をさしながら


そう言ってきました( ̄_ ̄ i)





ママって言おうよママってγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




・・・って無理か(;´▽`A``








爪折れちゃうけどやってみようかと




結果は散々でしたが(^o^;)





でもってその最中の奴は・・・




























息子よ、それはそれでいいのかい-20130506140832.jpg








やっぱりゲーム( ̄_ ̄ i)








なぜでしょう(-。-;)




























あんたぁ~~~~





間違ってますからっ!






残念!!








ボーリング場では


ボールを投げてナンボ・・・



斬り!!!




(古っ!!)(^▽^;)







まあ


家族についてきただけ


良しとしましょうか(;^_^A




この日は友達との約束が無かったから



みたいですけれどσ(^_^;)














ちなみにスコアボードの名前には・・・







































「オレ」










と書いたナルちゃんです




そんなことが楽しいのか!?(-。-;)




幼すぎますヽ(;´ω`)ノ









そして締めのくるくる寿司



ナルちゃんは16皿を完食(o^-')b









んん~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



大人になったんだねぇ~~



そんなに食べるようになって・・・












『高校生の胃袋なめんなよ』




・・・と豪語しているナルちゃんですが












その割には普通です





       ( ̄▽+ ̄*)








さてさて


高校生になりますます家族より


友達優先になったナルちゃん(o^-')b


次はいつ家族全員でお出かけできるでしょうか(^-^)
















発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



うちは高校生になっても家族と出かけてたよ

って方はぽちっとお願いしますm(__)m



やっぱ高校男子は友達優先だよね

って方もぽちっとお願いしますm(__)m





グレーゾーンの子たちの存在を


世間に知らしめるとともに


その「障害」という言葉も変化させなければと


改めて課題があることを再認識しました


それは「脳のタイプ」と私は考えていますが


皆様はどうお考えでしょうか


どちら様もグルっぽにご参加いただき


意見をコメントくだされば嬉しいです







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:




私『ナルちゃん


  今日早ご飯だから(゜o゜)』



ナル『なんでっ!?(・・;)』




・・・っと 素朴な質問返しをしてきた奴は


昼まで寝てて


結構ないい時間のついこの少し前に


冷食やらなんやらを駆使して


だいぶ油っぽい食事をしたようどす( ̄▽+ ̄*)





そんなこたぁ~


アタクシには関係ございまへんm(__)m


家族の夕飯はいつもの時間にやって来ます



・・・がしかし


この日は・・・





























れっつぱぁ~りぃ~



   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




私『誕生パーティーやるから!


  ママたちみんな遅い朝だったし


  昼食べないで早めに夕飯で誕生パーティ』




ナル『誰の!?』




























( ̄□ ̄;)







な な な なんのなんの


そんなのは大したことじゃない





想定内だす(T▽T;)










ナル『ママのだっけ(^o^;)



   確か俺が8月で



   それ以降毎月で誰かの誕生日で



   ママだけそれより早かったから・・・



   いつだっけ!?』



( ̄_ ̄ i)




私『知らないの?』

























ナル『前半(^o^;)























(=◇=;)











な な な なに!?



前半て!?(-""-;)









私『前半て・・・



  何の前半よ( ̄_ ̄ i)』



ナル『一年の前半と後半の前半(^o^;)』






合ってるわよ



前半よ



今は5月だし(;一_一)



でもギリギリな感じで



しかも・・・
























ざっくり過ぎる





    (-。-;)







ナル『4月1日だっけ!?(^o^;)』



はっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)



し し し しが・・・















い・ま・ご・が・つ




  (=`(∞)´=)












しかも・・・











ナル『4月1日はコウ君ママの誕生日だっけ!?(^o^;)』















合ってるし( ̄_ ̄ i)









私『コウ君ママの誕生日知っててママの知らないの』






いいけどね




アタクシの名前の漢字も知らなかったもんね




誕生日の方がハイレベだわо(ж>▽<)y ☆

















ナル『つぅ~~か飯食えねぇ~(^▽^;)』




(;一_一)



(-。-;)





好きにしてください( ̄へ  ̄ 凸




・・・と


ナルちゃんはアタクシが言葉を発することもなく


自己解決して部屋に行っちゃいましたとさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









誕生パーティーはタットントンの



乾杯の音頭で始まりましたが



ナルちゃんは乾杯のコーラだけ飲んで部屋へ







お食事はせず


その後ケーキの時間に再び現れ


ケーキだけは食べまひた( ̄▽+ ̄*)








さてナルちゃんは





アタクシの誕生日が分かったのでしょうか





1日つながりで思い出してくれれば幸いです( ̄▽+ ̄*)











ちなみにアタクシは1967年5月1日生まれの・・・

































26歳








о(ж>▽<)y ☆


















ご意見はメッセージにてお受けいたしますm(__)m






ウソどす( ´艸`)











ちなみに誕生日パーティーは




5月3日に2日遅れでやりまひたヾ(@^▽^@)ノ










母の誕生日のこと・・・



後で聞いてみましょう( ´艸`)









発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ



名前の漢字が分からないんだから

誕生日なんてもっと分からなくて当然だよね

って方はぽちっとお願いします


ケーキを食べるために

誕生日だけは覚えてもいいよね

って方もぽちっとお願いします





グルっぽのスレッドにコメントをしてくださる皆様

ありがとうございます


皆様の善意のおこたえが苦しんだり悩んだり

している方の励みになったり

喜びになったりします


今後ともドウゾよろしくお願いいたしますm(__)m






いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。