息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした


テーマ:
AD
コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:





以前にも記事で書いたことがあります

片方だけ裏返しの

洗濯かごに出してあるズボン



それは小学生の時だったかなぁ~


思えば長くブログを書いているものです


成長は難しい・・・

そんなことは日々感じられます


だって今でも・・・


洗濯かごにあったズボンは
















こんな感じっ!

     ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






息子よ、それはそれでいいのかい-20120827082209.jpg




しかもボタン外してんのに

ベルトは外してなくて

通したまんま(;一_一)



成長ではないけど

ある意味・・・




























進化!?( ̄▽+ ̄*)









ナルちゃん(-。-;)


ベルトは洗濯しなくてもいいでしょうよ(w_-;




こういうのがイヤなんだよねぇ~(T▽T;)



とりあえずベルトだけは

外しときますか



裏返し部分は・・・
































洗濯後自分で直してもらいましょう(o^-')b
















PS

コメ返しが遅くなり申し訳ございません

五日後に引っ越しをひかえとりまふ(;´▽`A``

大目に見てやってくだはいo(;△;)o



発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


やっぱズボンはかたっぽ裏返しだよねって方はぽちっとお願いします


イヤイヤ訓練で何とかなったよって方もぽちっとお願いします




毎日のように新しい仲間が増えていることを思うと


のんびりとしてはいられないような気がしてきます


世の中の誰しもが知っている


そんな状況を早く作っていきたいなと思います


入試承認はございませんので


どなた様もご参加しのぞくだけでもぜひお願いいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:




私『ナルちゃん髪どうすんの?(-。-;)』



ナル『どうすんのって言われたって分かんないよっ!』



私『分からないってことないでしょうよっ!


  自分の髪でしょうがぁ~』



ナル『そんなこと言われたって分からないもんは


    分かんないよっ!』



私『カット代あげたよね』



ナル『もらったって言ってんじゃん


    それを使ったんじゃん』



私『使っちゃったものそんな偉そうに


  いう事ないでしょうよっ!(`×´)』



ナル『こないだもらったってつって


    使ったって言ったじゃん


    ボケてんのっ!?』



私『そんな言い方は無いでしょうよっ!


  使ったのは自分でしょっ!


  自分でざくっと切ったら!?』



ナル『そんなんできるわけないじゃんっ!』








(;一_一)



(-。-;)




疲れた(_ _。)




私『・・・いいやもう行きなさい』









朝の出がけに言い出した


アタクシが悪いと思われます



新学期を前に伸びきったぼっさぼさの


ナルちゃんの髪をどうにかしてほしかったのですが・・・



(-"-;A




アタクシもふと思い出し


奴が出かけようとする


その玄関先で突然話し出してしまいました(;^_^A




アタクシとナルちゃんの話は


いつもこんな感じ


解決策はアタクシから提示しなければ


出てこないと分かりつつ


いつもナルちゃんに言ってほしいアタクシです(T▽T;)





カット代として渡しておいた1000円也は


友人との夕食代に化けとります(。>0<。)


威張って言う事じゃないでしょうよ


と思うのですが((o(-゛-;)






アタクシが



『はいφ(.. )


ナルちゃんカット代1000円』


と再びカット代を渡して


カットしてきなさいと言えば済むことです




ナルちゃんにしてみれば


一度もらったカット代を


もう一度請求するという事は


その頭をどう回転させても


出てこない方法だと思います







さて(-。-;)



ナルちゃんが帰ってきたら


カット代をやるとしますか(;^_^A









発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


似たような会話してるよって方はぽちっとお願いしますm(__)m


将来の参考になったという方もぽちっとお願いします(o^-')b




たくさんの方々がご参加していただいていて


同じ状況を持つ方がたくさんいるのだと


分かって来ました



目標は世の中の方すべてが知っている


それを目指して進んでいきたいと思います


入試承認はありませんので


どなた様もご参加くださいm(__)m


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:




残念なのは・・・













































この二人!!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






息子よ、それはそれでいいのかい-20120819100854.jpg







夏休みのイベントとしてやってきた


マザー牧場での一コマ(;一_一)




この反対側で


三男と四男はパパと牛の乳搾りγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








私『なんでゲームやってんのっ!(-""-;)』



ナル『暇だから( 一一)』



∑(-x-;)



((o(-゛-;)







私『暇じゃないよね

  いろいろあるよね

  乳搾りとか、お土産見たり

  景色とか・・・』




そんな状況でも奴は



ヒマ





・・・という(w_-;








三男よ


四男よ



ワンパクでもいい


たくましく育っておくれ。゚(T^T)゚。











いいでしょいいでしょ

そんなもんだと思っとりました(-。-;)













昼のジンギスカン


ナルちゃんは一通り食べ終わると


ごちそう様







イベントだからと食べ過ぎることもなければ

変わったもの食べてみたいとかもなく

いつものようにいつもの食事(・_・;)




アタクシと言えばジンギスカン大好き!




パパがラムを食べないので

家ではできず

喉まで食べたい今日この日о(ж>▽<)y ☆




パパも買ってきたラムでなく

外食でならラムも食べるので

遠慮なく食べられました( ̄▽+ ̄*)












『なんかお土産買っていいですか』


とのナルちゃんからの問いかけには


『ダメ』


と返事をし


『アンタにお土産買って行くような

友達はいるんかい』

と母親らしからぬ発言を( ´艸`)



ナル『おお~失礼なっ!!』


私『はいはい失礼しました』




ここのところ結構な金額を

ナルちゃんに提供しているアタクシでしたが


『はいお土産代φ(.. ) 』


と500円也をやりました( ̄▽+ ̄*)



途中


『このお金で何か飲みもん買っていい?』


と聞かれたときには


腹を立てながらも


やった理由を再度大きな声で


言ってやりましたが


なんとか工夫をしてその少ない金額で


お土産を買ったようでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:















ひとしきり楽しみ帰りの車の中で




ナル『むっちゃん

    何か交代で言っていこう』


むっちゃん『いいよ

        じゃあドラえもんの道具』


ナル『ええ~

   それは俺メッチャ不利じゃん』


むっちゃん『じゃあ何にする

       ポケモンの技・・・』





なんだかよく解らない


やり取りをしており


しまいには・・・





ナル『なんでもいいことにする?』












(  ゚ ▽ ゚ ;)









そ、そ、それはゲームとして成立するのか!?


むっちゃんよ


それはそれでいいのかい(-。-;)






と親の心配もよそに


そのゲームは始まりました










むっちゃん


ナル


むっちゃん


ナル


むっちゃん


ナル



むっちゃん



ナル



むっちゃん



ナル








もはや二人が何を言っているか


理解不能です( ̄_ ̄ i)





でも












なんで「しりとり」よりも早いんだ!?( ̄_ ̄ i)



二人の言い合いの速さは

まるで卓球のようでした





アタクシは絶対


しりとりの方が簡単だと思うのですが(・・;)



そして8月19日のこの日


ナルちゃんは


15歳になりました( ̄▽+ ̄*)





発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



ドラえもんの道具とポケモンの技のほかにも


イナズマイレブンの技もあるらしくそのほかにも・・・



うちの子もそんな遊びやってるよって方はぽちっと


お願いします


そんな遊びは昭和からあったよって方もぽちっと


お願いします(o^-')b






たくさんの方々がご参加していただいていて


同じ状況を持つ方がたくさんいるのだと


分かって来ました



目標は世の中の方すべてが知っている


それを目指して進んでいきたいと思います


入試承認はありませんので


どなた様もご参加くださいm(__)m


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:




それは先日・・・






























奴が作った・・・










完成度の低いロボットの・・・






































その後っ!

   о(ж>▽<)y ☆





息子よ、それはそれでいいのかい-20120812183225.jpg





目ぇ~ついとります( ̄_ ̄ i)


いずれにしても


完成度は低いままです(-。-;)





発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ




完成度は低いけど


その進化に一票!って方はぽちっとお願いします


いやいやそれって完成度高いってことでしょ


って優しい方もポチっとお願いしますm(__)m



グルっぽのご参加本当にありがとうございます

たくさんの方々の助言が本当にありがたいです


承認入試はありませんのでどなた様もご参加くださいm(__)m



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:





ナルちゃんは夏休みになって



夜更かし


外遊び


朝寝坊







昼寝・・・









夕寝・・・










(-。-;)








そんな生活でよいのでしょうか・・・



受験生(T▽T;)





はいはい


いえいえ





アタクシは一向にかまいまへん( ̄▽+ ̄*)





定時制


就職




そうなっても



別にどってことは・・・






ただ・・・





アンタはんっ!





自分で昼間の高校行きたいって言ったよね(=`(∞)´=)






まったく・・・(;一_一)


それなりの生活をしてほしいものです(-。-;)








私『ナルちゃん


  アンタ夏休みになって


  生活自由奔放すぎやしませんかっ!( 一一)


  まあ前からだけど』






お小言も言いたくなるわけです



そこは素直に謝ってほしいじゃないですか




ボーリングに行くと言えば


お小遣いもあげ



夕飯を友達としたいと言えば


その門限も大きく許容したよね(T▽T;)




なのに・・・








ナル『合ってなくない!?


    夏休みになってって言いながら


    前からとか言って( ̄ー ̄)』












(  ゚ ▽ ゚ ;)
















た、た、確かに





(・Θ・;)







でもそんなとこ突っ込まないで(/ω\)


















発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



年取るとそんな言葉の間違い


結構あるよねって方はぽちっとお願いします


いやいややっぱ矛盾はダメでしょって方もぽちっと


お願いいたしますm(__)m



グルっぽのご参加本当にありがとうございます

たくさんの方々の助言が本当にありがたいです


承認入試はありませんのでどなた様もご参加くださいm(__)m



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:





いけないとは言いません…

どんな遊びをしようが

人様に迷惑をかけなければ

それはそれでよいと思います









・・・がっ!






ナル『ママァ~(・∀・)

   この段ボールもらっていぃ~い』








それは2リットルペットボトル6本入りの

段ボール箱






( 一一)





(;一_一)






何する気っ!?


別に悪かないけど・・・


整理整頓に使う!?






んなこたないな(-。-;)









私『どぉ~ぞ( ̄ー ̄)』





んでもって


暫くして


奴はやって来た・・・










ナル『どう?』











































息子よ、それはそれでいいのかい-20120723170221.jpg








( ̄□ ̄;)








楽しいのか!?


それは(;一_一)









段ボールの幅の狭い方に


目が見えるように穴を開け


いちごパックのドデカ版の様な


プラスチックケースを張り付け・・・








ロボット!?







安っぽすぎる(-。-;)





アンタはん


中三でっせヽ(;´ω`)ノ




せめてもうちっと完成度高い


ロボット作ってくらはい(T▽T;)










発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ



いやいや完成度ではなくて


その発想が素敵じゃないと


好意的な方はぽちっとお願いします


でもやっぱり作品展に出すくらいの


完成度もほしいよねって方もぽちっと


お願いしますm(__)m


グルっぽへのご参加お待ちしています


たくさんの方々が参加してくれていることに


感謝しています


苦しい思い辛い思いしている方々に


先輩方がアドバイスをしてくれる・・・


その優しさに心がきゅっと締め付けられます


本当にありがとうございます


ぜひどなた様もご参加くださいm(__)m





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。