ネタが無いのもあって、ブログはそれ程頻繁じゃないけど・・・何となく今日は。

 

新型コロナの提供で、ステイホーム。テレワーク勤務が基本となったこの頃。

正直仕事的にお客様先、つまりは現場での作業がメインとなるので、単純に事務所に行かないというだけで、家で仕事してるかって言うとそうでもない。どちらかと言えば、事務処理的に結構制限がある。検収物は事務所からじゃないと無理なので。

 

また、営業からのバックも遅い。あちらもテレワークだったりで仕方ないんだけど。

仕方ないので事務所に電話してみれば、「テレワークとなっていますので、担当者の携帯電話かメールにお願いします。」というアナウンス。携帯電話は知らんし、メールに連絡しても返信が無いから連絡してるんですが・・・という始末。

正直全体で、コロナの影響でやらなくても良いとなればいいが、そうしたらお客さんにはその分のお金を返せ!と言われるだろうしね。(実際に他者で契約不履行ということでそういう事例があったらしい)

 

これらのツケが一気に年末などに襲ってくるのを想像すると、とても対応しきれない。人員不足というのが最大だが、それによる日程の調整が難しい。というかこの頃なの影響で辞めた先輩からの引継ぎ、主に取引先への挨拶が全く出来んかったのが凄く痛い。

資料とかは貰ったけど、築き上げられた信頼や担当者の顔はちゃんと知らないし・・・辛いな。

 

連日やってるニュースもね。正直何かが進んでる訳ではない。怒りというより失望というか呆れかな。それで疲れてる気がする。

勿論頑張ってる人はいるし、政府もやってるんだろう。でも政府に関しては誠実さは伝わってこないかな。

前回選挙に行ってない自分が言うのもホントは権利無いんだろうけど。

あの・・・国民を考えてる?ただお金のことだけしか考えてないでしょ?という感じがとってもする。経済を支えてるのが何なのかを見誤ってるようにしか思えない。その結果、さぁ・・・経済を復興へ!って時には手遅れになってない?って気がするんだよね。素人考えで。

何よりメディアも追及してるけど・・・何で野党の意見は無視なの?素人の意見もそうだろうけど戯言ってことですか?

与党がそんなに偉い?専門家が偉い?確かに詳しいことを知っているし現在の舵を握っている人たちの集まりだろう。それでも諸外国より被害は出てないかもしれないが、対応力として政府よりも国民が先行して危ないから徹底して動いた結果としか思えない。それにおんぶにだっこしてるんじゃないの?って思ってしまう。やるべきことをやってないでしょ。順番が間違ってるよ。

そう考えると、戦争とかが起こったら怖いね。多分今の政府は初動間違えて、日本はやれるよ。ホント。そう思っちゃうよ。

 

はぁ・・・そんなに外で遊ぼうってタイプじゃないけど、流石に息苦しい。何度も言うけど、テレワークだからって家でゆっくり仕事してる訳じゃ無し、場合によっては事務所にいるより大変。それを分かってほしいよね。ホントに。