東武デパートで企画展を見る | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

所用を済ませて池袋東武の企画展へ


セル画を売ってる

係員に駄目元で聞いたら撮影OKと言われてちょっと驚く😱

最近撮影OKの場所が増えてるね

SNSで発信され宣伝になるから?コンサートやミュージカルも撮影タイムがあるし、外タレのコンサートはオールOKでしょ?

もっと言えば皇室の方々も拒まれない・・そっちこそ撮っちゃ駄目な気がするけど不思議




サファイヤ・・欲しい


セーラームーン・・もっと欲しい



これは要らん

(良い作品ですよ)


あら懐かしい💕


我が家は30年前迄、パールピンクのダイヤル式電話機だったのです

(このレトロ感が好きでした)


子供の友達に「おばちゃん、使い方わからない」と言われてたわ

今の子達も絶対に使えないよね☎️


さて帰ろう。乗り換えの練馬でランチをするかな

定期的に食べたくなる「むめい狼」へ


コロナ前から比べたら300円くらい値上げしてる

(こんなご時世だから仕方ないよね)


クリームコロッケが食べたいからハンバーグセット

というより、いつもこればっかり


洋食屋って最近行ってないな

OL時代は会社の側に有ったキッチンジローによく通ったのです。懐かしいな。まだ存続してるかな


トマトソース

前に食べたキノコソースよりましだけど、テーブルに常備してるブルドックソースで食べたい⤵︎


エビフライ要らないからクリームコロッケ2個にしてほしい💦


味噌汁

いつもしょっぱ目なのに今回は良い塩梅💕


こんなの始まったんだ。コース料理の事かな

これなら女子会やりやすくなるね。今迄無かったのが不思議だわ

今度計画しようかなって思ったのでした