こんにちは〜!!



今日はずっと更新しようと思ってた
いつも泊まってる韓国のホテルを
紹介しまーすラブラブラブ





ちなみに、今回紹介する時は
妹と行く時とか誰かと旅行する時のホテル!


一人で行く時よく泊まるホテルは…

➡︎この記事⬅︎

をチェックしてみてね\(^o^)/







私と妹は夜も買い物で徘徊できる
東大門を絶対条件にしてるんやけど、





5つ星でオープンしてから
ずっと大人気の
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
にいつも泊まってますラブ




まだ新しいからホテル内も綺麗で、
とにかく立地が良い!!


現代アウトレットと
同じ建物の上の階にあるから
基本どんなものでも近場で買えるよチュー



ほぼ外出してるから部屋にいる事は
少ないけど、便利さが最強なので
ホテルでもう完全認知されてる
従業員さんがいるくらい御用達です笑い泣き流れ星





インスタグラマーさんとかの
ストーリーの動画とかで

「あ、このホテルや」

って気づくことも多いくらい
有名人も宿泊率が高いイメージですキョロキョロ








いつも私達は一番安い
シンプルなお部屋おねがい










一昨年くらいに1回だけ
なぜかグレードアップしてもらって
理由いわはったけど聞き取れへんかった(笑)
トリプルルームに泊まりましたラブ


広いしシャワー専用ルームとかもあって
毎回グレードアップ期待してるけど
いつもいっぱいでしてもらえへんハートブレイクニヤニヤ



⬇︎トリプルルームのお部屋⬇︎









フロントの14階にはコンビニがあって
24時間営業です!




ホテル帰ってきて小腹空いた時とか、
朝ごはん買ったりするのも便利ルンルン


疲れて帰ってきたら
遠くまで行くのめっちゃ嫌やし
これはキーポイント!!






フロントも清潔感・高級感があって
変圧器も貸してくれるし
いろいろ快く対応してもらえる照れ






あとは!!!


同じスカイパーク系列のホテル(明洞)とか
ソウル駅を結ぶシャトルバスがでてるの!




左は空港までの送迎の金額やと思います





右側のが時刻表なんやけど、

疲れて歩きたくない〜っていう時に
時間が合えば明洞まで乗ったり


上手く時間が合えば帰国日
ソウル駅まで送迎してもらう



ことが多いよ〜(^_-)ルンルン
(一回のところで何時のに乗りたいか伝えてます)



ほんの少しでも交通費削減したい人とか
年配の方の場合地下鉄より楽やから

もちろんタダやし、
便の時間は限られてるけど…
宿泊する人はぜひ活用してくださいラブ








オープンしたての時はセールで
安いツアーになってることもあったんやけど

人気すぎてもうツアーやと
安いのは見かけへん…ショボーンアセアセ




Booking.com系のサイトで
ホテルだけ取ると
たまにちょっと安くなってたり爆笑



1人で泊まると割高やけど、
2人で泊まるなら1ルームを半分ずつやから
そこまで高くはないはず…ニコニコハート






よく宿泊施設について質問もらうけど…

私の場合安さ重視じゃなかったら
本間は毎回ここに泊まりたい!!

っていうくらいお気に入りのホテルおねがい



東大門以外やったら
他にも良いところあるんやろうけど
私達は東大門で探すのでダントツかなラブ




参考にしてください〜音符ルンルン