寄せ植えのリサイクル品です。 | ソラウィルのお部屋

ソラウィルのお部屋

趣味のガーデニングや、ペットのソラくん(パピヨン)ウィルくん(ボーダーコリー)の様子を写真と共に綴っていきます。

             犬 こんばんは  あしあと

 

   ご訪問ありがとうございます。

 

   今日は 曇り のち 雨  これからまた、雨

   強く降りそうです。明日午前中雨のようです。

 

   今日は、夏の寄せ植えの解体を少しとその中の

   植物の再生・・・・・今から少しずつやっていかないと

   間に合わないから、・・・・・・・。  冬が来ちゃうヨ!

   寒くなると、億劫になってしまいますもの。

 

 

 

    去年の冬に作った寄せ植えのリサイクル品です。

 

 

 

  モクビャッコウ と サザンクロス と アイビー  は  去年の冬にうえた物。

  ビオラとガーデンシクラメンを植えたと思います。夏になって、その二つと

  サヨナラして、代わりに ポーチュラカを二株   まだ咲いていたのですが、

  思い切ってサヨナラしました。

 

         

      

       で、代わりに カルーナ、ブルーデージー、ビオラ 植えました。

       寄せ植えのリサイクル  完成です。

             (去年の冬に作った寄せ植えのカメラは有りません)

 

 

 

       ハナミズキ    赤

 

               

 

              今年、春 お迎えした木です。

                     綺麗に、紅葉 しています。

                       葉っぱ 皆んな 落ちたら・・・・淋しくなるなー

                       お掃除大変ですね。

 

 

 

  サンパチェンス    まだまだ 花期 は 長いです。

  元気いっぱい咲いています。

 

 

 

   ジニア    まだ 咲いてるんだけど・・・・・伸びすぎて、お行儀悪くなってます。

   そろそろ バトンタッですね。   今度 何 植えようかな?

 

 

 

  バラ   ラベンダーローズ

 

 

    今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

    明日もいい一日をおすごし下さい。

 

    今日はこの辺で失礼します。       バイバイ