1月…1年の始まりの月WハートWハート
目標を立てたりポイント
新しいことを始める決心をしたりガッツ
新しいものを買ったりはな
何だかワクワクしてきちゃいます好キラキラ

私は1月が誕生月でもあるので、
より一層、新しいことや自分へのご褒美、
新たな決心をしたくなりますいえーうえ

去年は100の目標を立てたけど、全部は叶えられなくて・・・・笑い泣き
それでも、目標にしていた以外のこと、
目標以上に大きなことも叶えられたこともありましたビックリ

でも100個の目標は私には多すぎて、
細かいことも含めると
全部に向かっていくことは無理だったのでタラー
今年の目標は数を半分以下に減らして
集中して頑張っていこうかと思っています好キラキラ☆

もちろん一年では叶わない目標もあるので、
そこに少しずつ進めるような小さな目標も入れてハート

スタジオKのこと、カラダのこと、家族のこと、
そして自分自身のこれからしたい事もまだまだある…キラキラ

みんなも目標立てかなぁ…!?

若い時は、今の年齢になる頃には
すっかり大人の女性として落ち着いているとばかり想像していたのに
今の方が、忙しく元気に動きまわってますマリオダッシュ

というのも、ピラティスに出会って、
昔より健康的になり、
とにかく、健康にいられることの楽しさを伝えて、より多くの人に喜んでもらいたいという想いが強いからビックリ

体が元気にならないと、何をやるのにも全力でそこに向かえないガーン
やりたいことへのマイナス要因を少しでも減らし
やりたいことにまっすぐ向かえるようにアップアップ

自分のカラダがどんどん元気になる心地よさキラキラ
知ってほしい。。
単にカラダを動かすだけでなく、呼吸から整え、
ほぐす&伸ばす&動く&整える
↑これが大事。

長期の休み明けは、カラダもココロも重だるかったから、気持ちも少し落ちやすくなってました。
でも!カラダを動かすとココロも回復できた好キラキラ☆


そして、今は20代の時より 
ボディラインも整って健康ですキラキラ

私、昔の服をなかなか捨てられないタイプですが
(大学の時からずっと今も着ている服もあるくらいで)
でも、サイズが合わないもの、
ズボンやスカートのサイズは昔の方が大きかったのでいっぱい断捨離しましたダッシュ

今は中学生の娘の制服も着れてしまうほどに笑い
キッズサイズの服も買いますタラちゃん

服を買う時は、必ずサイズを確認して(素材もね)
セールとかで安くなっている服でも必ず試着をして、
自分の体のラインと合うかを決めます。
いくらいいものでも 自分に合ってなければ、
その服を生かせれないし、衝動買いも抑えられますしねプレゼント

ZARAはサイズ展開が豊富なので、お気に入りなんです。(XXSからXXLまである)
同じ服でもサイズ違いを両方試着して、
自分のカラダに合う方を選びますポイント
同じ服でも、サイズによって、
着てみるとイメージが全然変わりますからねキラキラ

生徒さんに体重のことも聞かれることが多いのですが、
基本、体重計には年に1回の健康診断の時にしか計らなくて
私の目安はジャストサイズのジーンズが2本ビックリ
それがキツく感じられたら、
どこに肉かついてきたか、
たるんできたとか分かるので、目安にしてますにこ

脂肪と筋肉では筋肉の方が重いので、
脂肪が落ちて筋肉がつき、
ボディラインが変わったとしても、
体重は減らないので(あるいは増える) 
体重では計れないボディバランスが大切なんですガッツビックリ

同じ体重でも見た目が違う人はたくさんいますもんね。
親子でも身長や体重がほとんど一緒でも、
後ろ姿で年齢がわかりやすいです目
年齢と共に、背中が丸くなり
背中にお肉が付きやすく
お尻も垂れてきやすいので、
お尻と太モモの境目がなくなっていたりと、
後ろ姿が違いますうっ・・・

レッスンでは、いつも頑張っているところは緩めて
使えていない部分をしっかり動かしていくので、
背中やお尻はしっかり動かすように頑張りますガッツ上げ上げ

とくにお腹周りや骨盤も冷えやすいので、
骨盤を動かすことも意識しますにゃんこ。
骨盤を意識して動かすことが普段はないので、
最初は動かし方がわからない人もいらっしゃいますが慣れてくると呼吸と共に動かせて、
上半身と下半身のつなぎ目でもあるので、
骨盤を巡りよくすることはカラダ全体にとっても大切ですビックリ



骨盤の傾き具合でカラダ全体の姿勢も変わる。
お腹と背中のバランス、左右のバランス、回旋、
いろんな方面からアプローチをして、
今年も姿勢を縦長にキープできるよう目指しますアップ

姿勢が整うと、
運動してない時もちゃんとインナーが働いて、
日常から巡りいいカラダになりますいいねぇ~うえうえ

シワシワなシャツではなく、
ピンっと張りのあるシャツのように、
カラダに何度も正しい姿勢を形状記憶させるべく、
今年もピラティス頑張っていきましょうにこポイント

ピラティスやシルクサスペンションに興味がある方はぜひ!!

詳しくは矢印矢印

ピラティス&リンパ シルクサスペンション

 Studio K』

矢印矢印

スマイルピラティス、シルクサスペンション(ハンモックエクササイズ)の体験レッスン受付中です。
ブログ見たで500円off!!
・ピラティス→1000円 
・シルクサスペンション→1500円になります好

その他のレッスンなどもお問い合わせは下記へ
makovvkazukazuyoyo77@gmail.com
(↑クリックできないので、すいませんがコピーお願いしますお願い)