ピラティス・・


10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体の全てが変わる」と言われ、世界中で人気のピラティス。

呼吸に合わせてゆっくりと体を動かすことでインナーマッスルを鍛え、美しいバランスの取れたカラダ作りを目指すこのメソッドは、ドイツ人看護師のピラティス氏が考案し、アメリカで広がりました。


代謝が上がる・姿勢が良くなる・動作の無駄をなくすといった効果が見られるため、イチロー選手や伊達公子選手、米倉涼子さんなども、長年ピラティスを続けています。




ピラティス&リンパマッサージ ~PILATES&LYMPH~ お洋服はいくらでも買い替えが出来ますが、自分の体は買い替えが出来ない世界でたった一つの自分のもの。

一生付き合っていく自分の体を、自分にとって一番着心地のよい服(カラダ)にしてほしいです。

そして5年、10年先も健康な体で素敵な自分になれる様・・私はそのお手伝いが出来ればいいな、と思っています。




始めたきっかけは、子供が幼稚園に入ったのを機に、ただなんとなく運動したくて・・という誰にでもある普通の思いからでした。

そしてしばらく友達とピラティス教室に通ってましたが、そのうち友人が通えなくなり、1人で続けていくうちに少しずつ真剣にやるようになっていきました。

そうしたらいつのまにか、冷えや便秘が改善されて、疲れにくくなっていることにハッと気付き、“何これは?!”と調べてみると、腰痛持ちの主人やバレエを習う子供にも良いと分かり、詳しく学びたくてスクールに通うことにしました。


やればやるほど奥深いピラティス・・。

骨や筋肉といった解剖学的なことも勉強すると、さらに、こんなにカラダに良い事があるなんて!どうして知られていないの?!と思います。


ですので、今は少しでも多くの人にピラティスを知ってもらい、自分自身のカラダを自分が一番理解して、自分で元気にし、楽しい毎日が過ごせるようお手伝いができればと思います・・ドキドキドキドキ