あなたの 
ときめく選択をサポートする
英語コーチ 中沢です。



*****

今年は、
Merry Christmas!
よりも、

Happy Holidays!

*****



「今日から『風の時代』が
はじまった」

あなたも、そんな話を聞いたかも
しれませんね。




多くの方が『風の時代』が
どんなものか? 
(グレートコンジャンクションと
言ってる方もいますね)

を話していますので興味のある方は
ググってみてくださいね。



そしてこれからの時代 
大切なのは、
『行動』そして『在り方』
ということです。



私の『在り方』そして『行動』
どうしたいのか?を
私自身に問いかけています。


あなたも、あなたの心の声に
耳をかたむける
そんな時間を取ってみて下さいね。




さて、クリスマスまで
あと少しですね。




“Merry Christmas!”

はしっかり私達の中に
浸透している言葉ですね。



ですが、今日は、

Happy Holidays!
という言葉をあなたにも
使ってほしいなと思い、
ご紹介です。



“Merry Christmas!”は
正確にはキリスト教徒の方に
向けていう言葉ですね。


一方、
Happy Holidays!”は
宗教や民族関係なく使える
言葉
として、民族や宗教に配慮して
アメリカでも多く使われるように
なっています。




クリスマスの時期だけでなく、
11月末~年明けまで使える便利な
言葉でもあるんですね。音譜




今年はコロナのせいで、
分断や物理的な距離が
否応なくありました。


もちろん、リモートで会うことや、
声をきくことはできました。

ですが、やはりリアルで会うことに
勝るものはない
と思うのです。




だからこそ、宗教や民族を超えて
相手のバックグラウンドに配慮して

交わせる、
Happy Holidays!” という言葉が
今年は、本当に意味があると
思うんです。




“Happy Holidays!” 
といわれたら、

“Thank you.
Happy Holidays to you, too.”

とかえせばOKです。
もちろん、ニッコリ笑って。ニコニコ



口に出して言ってみることで
あなたの言葉になります。



ぜひ、あなたの大切な人たちに
むけて、言ってみて下さいね。


Happy Holidays!



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

感謝を込めて



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
~お知らせ~
***
公式ライン始めました


ご登録いただくと
発音レッスン動画と
レッスン用PDFを
プレゼントしています。

お友達追加してくださいね。ラブラブ

友だち追加


***

無料ダウンロード
英語が話せるようになるコツ
PDFファイル
(練習問題とネイティブ講師に
よる英訳付き)
ダウンロードはこちらから
***

英会話初心者さん向け、
無料メールセミナー 音譜

「サラサラ英会話・最短マスター5ステップ」