リスニングが苦手なら、リスニング学習の前に○○をやると飛躍的に伸びる | 英語力ゼロでも大丈夫!                   初心者専門の英語コンプレックス克服教室

英語力ゼロでも大丈夫!                   初心者専門の英語コンプレックス克服教室

30秒会話の3ステップレッスンで
英語ができると思えたことが一度もない
英語が話せる自分が想像できない  
英会話初心者が最短3ヵ月で
自分の言葉で自分の気持ちを伝えられるようになれる!

こんにちは。

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。



暑いですね。(;^ω^) 朝のうちはまだ涼しいのですが、

太陽がでると一気に気温上昇。 酷暑ですね。

そしてここ数日の夕立が半端ないです。

台風並みです。 そして雷。 かなりの音量に心臓がバクバクします。ゲッソリ




今日は、リスニングができるようになりたい初心者さんは。

リスニング学習だけしても遠回りというお話です。



“a lot of”    あなたは、これ、どう発音すると思いますか?


「「ア ロット オブ」 だけどそういうってことは、

多分そうじゃないんだよね。。。 (;^ω^)」

と思ったあなた。 正解です。(笑)



「沢山の」という意味でよく使う言葉ですね。


これはネイティブスピーカーが発音す
ると、

「ァロッロォブ」 のように聞こえます。

 最後の“ブ”は “v”の音です。

(最後の音は日本語の”ブ”にすると母音が入ってしまいます。

“v”の音で発音意識してみてくださいね。)


こんな感じで単語と単語の音がくっつき、音の変化が起こっているんですね。

文字通りに発音されない』んです。

このため、「文字を見ればわかるけど、聞くとわからない

ということが起こってしまいます。

会話だけでなく、たとえばTOEICのリスニングパートも同じです。

瞬時に相手が発した言葉を「意味のある言葉」として理解することが

必要ですね。


そのためには、「こういう音のはず」という考えは置いておいて、

聞こえてきた音を再現すること
が大事です。

再現するためには、どのように音と音が結びつき、

音がどのように変化するのかを知ることが大事です。

そして聞き取れるようになるためには、

あなたがその発音で言えるようになる必要があります。


「聞き取れないから」とリスニング教材を使ってリスニングだけ

学習しても、聞き取れるようにはならない理由はこれなんですね。



素直に聞こえたとおりに音を再現する。

日本語で意味を確認して、スペルと音を一致させることで次第に、

聞き取れ、解る英語が増えていきます。(^^♪


Have a nice day!



:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
英語ができないことで、あなたの未来の夢をサイズダウンしないでほしい。軽やかに英語を操って、あなたの未来を力強く切り開いていってほしいその夢を叶えるサポートを全力でいたします。


ホームページ URL(^^♪
ダウンダウン
【英会話初心者専門】英語コンプレックス克服教室



英会話初心者さん向け、

6日間の無料メールセミナー 
こちらへどうぞ音譜

ダウン
「英会話のための最短学習法5ステップ」

体験レッスン&カウンセリング やってます!
通常3000円です。 が、
『6日間の無料メールセミナー』をご受講いただくと無料になります。
お申込はこちらをクリック


体験レッスン&カウンセリング 特典
◆ オリジナル6段階レベルチェックで現在の英語レベルがわかります。

初心者さん、初級者さん専用教室のため、中級以上の方はご受講いただけません。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚