日本語のクセのまま話してませんか? | 英語力ゼロでも大丈夫!                   初心者専門の英語コンプレックス克服教室

英語力ゼロでも大丈夫!                   初心者専門の英語コンプレックス克服教室

30秒会話の3ステップレッスンで
英語ができると思えたことが一度もない
英語が話せる自分が想像できない  
英会話初心者が最短3ヵ月で
自分の言葉で自分の気持ちを伝えられるようになれる!


テーマ:
こんにちは。

初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。


なんだか寒くなってきました。(;^ω^)

明日は霜がところにより降りると天気予報でいってます。

家のあたりは3℃の予報。5月なのに寒い!


=====================================

さて、あなたは“子音の音”を意識してますか?


“子音の音”を意識して英語を話さないと、日本語のクセがでちゃいます。

日本語のクセ それは 『最後に母音の音を無意識につける』クセです。(;^ω^)


日本語は最後が必ず母音で終わる言語。

私達は母音で終わるのが当たり前なんです。 意識しないと英語を話すときも

母音を最後につけてしまうんです。 それも無意識に!ガーン



例えば、

ゴールド  といった日本語の中にも溶け込んでいる言葉。 

ローマ字で書くと“ゴールド”の“ド” は “do” ですね。

英単語だと、 gold “d” で終わります。



この母音一音が英語と日本語のお~~きな違いです。


ゴールド は カタカナ英語 = 日本語 です。

英語で話すときにこのカタカナ英語で発音してしまうと伝わりません。


“子音”で終わっている英単語は、ちゃんと“子音の音”で終わらないと

伝わらないんです。


あなたはそんなわずかな事で?! って思いますか?


ですが、そのわずかな事が本当に本当に大きいんです。びっくり

日本語と英語の音は全然違います。 

このわずかな事をしっかりやると、あなたの話す英語は

ものすごく伝わりやすくなります。 そして相手が話す英語が聞き取りやすくなります。


英語を話すときには、“子音”で終わっている単語は “子音の音”で終わる

を忘れないでくださいね。 ニコニコ


Have a nice day!
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
英語ができないことで、あなたの未来の夢をサイズダウンしないでほしい。軽やかに英語を操って、あなたの未来を力強く切り開いていってほしいその夢を叶えるサポートを全力でいたします。

英会話初心者さん向け、

6日間の無料メールセミナー 
こちらへどうぞ音譜

ダウン
「英会話のための最短学習法5ステップ」

体験レッスン&カウンセリング やってます!
通常3000円です。 が、
『6日間の無料メールセミナー』をご受講いただくと無料になります。
お申込はこちらをクリック


体験レッスン&カウンセリング 特典
◆ オリジナル6段階レベルチェックで現在の英語レベルがわかります。

初心者さん、初級者さん専用教室のため、中級以上の方はご受講いただけません。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

中沢志穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ