ハウジー

 

 

 正直、ニュースを見ていると不安になることだらけですあせる

自然災害や環境問題、世界中で起きている紛争は続き、どうしても心がざわついてしまいます。


最近特に感じる気候変動や災害のニュースは、将来への不安が大きくなります。このまま地球は大丈夫なのか、私たちの生活はどうなってしまうのか、考えると本当に心配汗


また、国際情勢の不安定さや経済の先行きも、安心できません。

遠い地で行われている戦争はもはや人ごとではありません。

小さな子供達が犠牲になっているニュースを見ると本当に辛い…




毎日報道される出来事を見ていると、自分たちにできることって何だろうと考えさせられてしまいますね。


残念ながら私達にできることは少ないと思います。

少ないながらできること、それは正しい情報を得ること、そして身近なところからでも環境や社会に良い影響を与えられるような行動を心がけること!!

ついつい忘れがちだけれど、とても大切なこと。


ニュースが不安を与える一方で、その不安をどう受け止め、どう行動するかが問われる時代。少しでも前向きに、できることから始めていきたいですね!!


ちなみに私が毎朝のニュースで元気をもらっているのは大谷選手が活躍しているニュースですラブラブ音譜

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する