PIGGY SMALLS -ピギースモールズ- | AL☺︎HAWAII bysoraumi

AL☺︎HAWAII bysoraumi

息子とじーじとHawaii trip!
初、子連れHawaiiの時にはできるだけたくさんの情報を集めたかった私。
私の体験や感想がメインですが
誰かの子連れHawaiiのヒントのひとつになれば(ت)

2017/10/8〜10/15までのHawaii trip

あっという間に行って帰って来ました

とっても癒された
でも既にまた行きたい!
ちょっとやり残した事や行きたかったけど諦めた場所もあり
次回に、という事で日々頑張ろう


今回、Instagramのコメントやダイレクトメッセージでかなり色んな質問を頂いて
たくさんの方と交流も出来ました

どんどん開発が進み、新しいエリアや
新しいお店が出来ていくHawaii。
Hawaii行く前にはブログやInstagramで私も情報を探します
私が行った場所や感じた事などが
少しでも誰かの参考になればと思うので
できる限りブログ書いていきたいなと思います


さて今日は

行きたいなあと思っていた


元々はファーマーズマーケットに出店していたベトナム料理のお店が人気となり、ダウンタウンに実店舗
ThePigAndTheLadyを出店。
(かなり色んな本に載っているから有名かな)
その姉妹店となるお店がワードに
出来たそうで、行ってみました

フォーが好きな息子とじーじ。(私も)
期待大で訪れました

{887DB621-757F-4BD8-AA9A-9E623535A0F7}

場所は
ワードのノードストローム向かい側の通りにあります
(以前紹介した、Aguラーメンの隣)

{6FCADF57-E61C-466C-9640-A2442166CF52}


※pcで編集していないのでマップ埋め込みじゃなくてごめんなさい




ライトがかわいい店内
{838D4AC1-F721-43C0-89AA-2A04C433189C}

{6E2F4FB6-4FB1-4C4C-9B85-1219C19EA95F}

日本語メニューは無し。

フォーはシェアした方がいいサイズか聞いたら、
大きいからシェアした方がいいと言われたので
フォーと
フライドポテト的なものをオーダー。

英語だけど↓

メニューの中の、
J. LUDOVICO CHICKEN PHO というフォーと

CRISPY UMAMI POTATOES というポテト

{3F7670EE-4E3A-4752-995F-D3B660A22773}

{2446A557-D10E-4553-BBCE-FE18112B2FFF}

{E0E56BB0-3F15-4908-B963-6FB12516CD91}


フォーのスープは甘めで、最初の一口でうまい!とはならなかったのが正直なところ
(今まで食べたフォーはあまり甘さはなかった)
しかし
スパイスソース入れて辛くしたら
私好みでめちゃくちゃ美味しくてぺろり。
息子はもちろん辛いの無しで
おいしい!とたくさん食べた

そしてポテトがこれまた美味しくて!
ポテト、息子がほとんど食べた…

ポテトといっても
じゃがいも半分くらいに切ったものを
味付けして揚げてあるような
外はカリカリしていて味付けがすごく良くて、オーダーして良かった〜

LFC (フライドチキンぽい)というメニューも気になったけれど、
絶対食べきれないので今回はがまん。
どなたかオーダーしたら感想教えてください〜!

じーじはビールもオーダー。
{F5F2BB97-A6D0-43F8-AA82-41793F115B99}



そして近くに座っていた人が飲んでいたコーヒーのようなものが気になって、
デザートメニューをもらってチェック。

{CDFC47B5-6C3C-4653-92D6-A060EF3F1802}

1番上の
HANOI STYLE EGG COFEE ($7!!)
これ。

エッグ?!
コーヒーにエッグ?!

スタッフに聞いてみると、やっぱりエッグ入ってるぽい説明が…

後にウィキペディアで調べたら、(以下Wikipedia引用)
↓↓
エッグ・コーヒー (英語egg coffeeベトナム語cà phê trứng /咖啡𠨡)[1]ロブスタ種コーヒー卵黄砂糖加糖練乳を混ぜて飲まれるベトナムの伝統的な飲料。エッグ・コーヒーは溶いた卵黄に砂糖とコーヒーで作られ、そしてカップの半分ほどコーヒーを注いだ後、卵黄を温めて溶いた同量のエッグクリームを注ぐ。バズフィードは、エッグ・コーヒーを「液体ティラミス」と表現した[2]


このコーヒーの存在を知らなかった私は
興味津々。

頼んでみました。

味は


甘っっっっ!!!

かなりの甘いコーヒーを好む私でも、
甘すぎて全部飲めなかった笑

でもコーヒーのいい香りと、2.3口だけなら
嫌いじゃないドリンクです


Movieにコーヒーと
料理も載せたので見てみてね

また次も寄りたいお店。