Happy Days☆旅に出て世界を広げよう【東京】

旅行と旅行記づくりが大好きです。旅行気分を味わったり、次の旅行の計画にお役に立てればうれしいです。


テーマ:

 

ドゥブロブニクの魅力は美しい街並みだけでなくお料理!

 
海に囲まれているので、シーフードが絶品!
 
 
 
私達がディナーを頂いたのは、プラツア通りをまっすぐ歩き、ルジャ広場の鐘楼の近くの路地を入ったところにあるアットホームなレストランです。
 
 
 
 
 
ドゥント・マローイェ(Dundo Maroje)では、リーズナブルに美味しいクロアチア料理が頂けます♪
 
私達はとっても気にいってしまい、滞在中2回行きました(写真は2回分です)!
 
 
 
こちらはタコのカルパッチョ
 
一皿目から美味しくてテンション上がります~!
 
クロアチア料理は、軽いイタリアンのような感じ。
 
素材を生かした味付けで、私は大好きになりました!
 
 
 
 
次は、私達のイチオシメニュー、小いわしのから揚げ
 
とっても美味しかったので、2回頂きました(もちろん別の日に)。
 
さっくり揚がっていて、白ワインとの相性も抜群。
 
あ~、また食べたい~。
 
 
 
シーフードリゾットは、魚貝のうま味をたっぷり吸っています。
 
久しぶりにお米を食べて、主人のテンションもアップ。
 
 
 
スープは、優しい味付けで、旅の疲れを癒してくれます。
 
1人分を2皿に分けて、持ってきてくれる心配りも嬉しい(^_^)
 
 
 
魚貝のソテーはボリュームたっぷり。
 
 
 
 
どのお料理もとっても美味しく、おススメのレストランです♪
 
 
ちなみに朝ごはんは、滞在したアパートメントホテルの1階がパンやさんだったので、焼き立てのパンを購入♡
 
Milinarは、クロアチアでは有名なパン屋さんのようです。→ 
 
 
 
 
クロワッサンとデニッシュを買って、お部屋で紅茶とオレンジジュースとともに頂きました。
 
 
 
 
世界遺産の街並みを見ながら頂く贅沢な朝ごはん♪
 
ちょっぴり、住んでる気分が味わえて楽しいですよ。
 
 
 
 
 
ちなみに、リュブリャナに比べるとかなり小さいですが、市場もありました!
 
ここで、地元の食材を調達して、簡単にお料理してみるのも、楽しそうですね♪
 
 
 
以上、ドゥブロブニクのグルメレポでした!
 
お土産には、美味しいワインとオリーブオイルを買って帰りました~!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。