クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

昨日は、会社のパソコンとにらめっこしすぎて、目がガンガンに疲れてしまったようです。明日は外出の予定があるし、今日は目を休めるためにも、インドアを楽しもう・・・

 

仕事の帰りに本屋さんに立ち寄った時、子供向けコーナーを通ると、図鑑コーナーのような場所に目がいきました。植物図鑑、動物図鑑、歴史の図鑑・・・いろいろあるな・・・

 

それから、お仕事図鑑・・・そういえば、こんな感じの図鑑をみながら、将来なんになりたいって、夢の世界を行ったり来たりしたことがあるな・・・。

 

ああ、小学生の低学年の時の授業で、色々なお仕事がありますって、教えてくれる社会の授業がたのしかったな・・・

 

大人になってから、会社に行ったり来たりの往復の日々。気が付けばそんなこと、忘れたように目の前のことばっかりになってた気がする・・・。ダメだな・・・。

 

たとえば、お休みに外出する日。電車に乗れるのも、お店に行っておいしいものも食べられることも、かわいい雑貨をながめることができるのも、きれいなお手洗いに行けることも、混雑した場所をきちんとまとめてくれて、安全に歩くことができるのも、みんな誰かが働いてくれているから・・・

 

お店の品物だって、運んでくれる人がいて。請求書を作ってくれる人もいて。品物の提案をしてくれるために外を回ったり、企画してくれている人だっている・・・。

 

そうだったな。こんなお仕事連鎖を思い始めたらきりがないな・・・ものすごく遠くまで続いてゆく・・・日本をとびだして、ついには、外国の知らない村の小さな農家に辿り着いてしまうかもしれないな・・・。

 

休日というゆったりとすごせる時間を、いつのまにか、誰かからプレゼントされている私でした。11月23日は勤労感謝の日だけれど、別名、こっそりと名付けて、勤労サンタの日でもいいかな(笑)

 

こんなヘンテコな私にも、良いお休みをありがとう。どうぞ、おからだにお気を付けて・・・。

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

チーズちょこっとおつまみコーナーチーズ

 

星スピッツ星

紅白の出場は無しということですが、このように決定する以前にで、一部のマスコミで「スピッツ紅白ほぼ出場確定か」というネタが飛び交いました。そのような記事に対するスピッツファンのコメントが優しすぎました。「年末年始くらいは、お仕事を休ませてあげたい」「紅白は家でゆっくり楽しみたい派なのでは」「その先、コンサートのツアーだってあるよ。」というような内容の、スピッツを家族のように思いやるコメントがいっぱい。優しいスピッツのファンさん。いつか草野さんがいいなって言っていた、シルバニアファミリーのような雰囲気のあったかさん♪

 

理想の世界じゃないけど 大丈夫なんで・・・

そんな風に頑張れる人の姿って、さっくり爽やか~^^

 

 

トラ阪神タイガーストラ

本日は勤労感謝の日ですが、阪神タイガースはファン感謝デー(^^♪ 

行けない人も楽しめるTV放映の日は下記です♪

 

朝日放送(ABC) 11/30(土) 15:30〜16:25

スカイA 12/23(月) 19:00〜20:00(初回)
12/29(日) 21:00〜22:00(再放送)

虎テレ録画配信 11/30 16:30〜

 

野球新しいユニフォームも決定!野球

 

これ着て良いお仕事を♪期待してマス(^▽^)/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000160-spnannex-base

 

 

 

 

 

 

勤労感謝の日といって思い出すのは、SHISHAMOさんの「明日も」でした。元気をもらえますね♪もう一人、ガラリと曲調は変わりますが、ストリートミュージシャンから頑張って、見事にメジャーデビューを果たしている、関西育ちのシンガーソングライター、竹内アンナさんの一曲「ALRIGHT」を。ギターがとてもうまくて、雰囲気のある声が魅力的ですね^^

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

コーヒー小さな読書BOX席コーヒー

      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

 

      

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp セキセイインコ青

 

                ナイフとフォークただいまの主なメニューナイフとフォーク

                    「今すぐ」 

                    「ラッキーナンバー」

                                   etc...

 

 

          合格ニコニコクローバーあした、いいことありますように・・・クローバーニコニコ合格