クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

疲れ気味の時、なぜか、普段なら聞き逃してしまいそうな、見知らぬ人たちの言葉の掛け合いに反応してしまう私がいます。

 

例えば電車の中で・・・

「今日の会食の支払い、カード払いにするわ。全部、SIMカードで!」

「あほか。それ、スマホの中に入れる奴やろ~!(笑)」

 

 

「明日、車、せんしゃすることにした。」

「あ~、車、変えるんかい。あのキャタピラのついた頑丈な奴な~。」

「それ、自衛隊しか所有してへん奴やろ~!せんしゃ(洗車/戦車)違いじゃ~(笑)」

 

「今度、ファミレスの順番、待つ時さぁ~、名前の○○様のところに、【トノ】って書いたろか~。【オコ】でもいいか~。」

 

「え?との様におこ様?やめとけ~やめとけ~い!しょうもない!恥ずかしいわ~!!」

 

「・・・で、俺、血液型、O型やねん。お前は?」

「・・・ん?え?俺、中型。」

「は?!血やぞ!」

「あ、ごめん、バイクのこと考えてた。B型、B型~!」

 

疲れている時、なぜかこのような会話に敏感に反応してしまう私がいます。

なぜか、このような何気ない会話が、ミニミニコントのように思えて、癒されてしまうのです。

 

このような会話を交わしている人たちの中には、その後に

「こんなしょうもないことでも言って笑わなやってられへんわい!」

って言っている人たちもありました。

 

笑うことは体にいいって聞いたことがあります。

しょうもない会話だとしながらも、笑える会話をすることは、無意識のうちに疲れた自らを助けているのかもしれません。

 

そして、そのような会話は、その会話を偶然に耳にする誰かにも、自然に笑いを誘いこんだり

できるのかなとも思ってしまいます。

 

おしゃれな会話でなくてもいい。人に尊敬されるような専門的な知識の会話でなくてもいい。

「それ、しょうもなさすぎる」って、お腹を抱えながら、互いに笑える会話で充分。

 

人を見下す嘲笑ではなくて、飾り気のない普段着の会話から生まれるありふれた笑いは、肩の力をやわらげてくれる・・・。疲れたくちびるの「へ」の字をたちまち「V]に変えてくれる・・・

笑顔の「V]サインコール!!!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 コーヒー小さな読書BOX席コーヒー

      

こちらでは、手作りの詩のメニューをご用意しております。どうぞ、お気軽に・・・シャンパン赤ワイン

 

 

      

            お席はこちらになります。

         セキセイインコ青 https://soratosan.exblog.jp セキセイインコ青

 

                ナイフとフォークただいまの主なメニューナイフとフォーク

                    「人生はものがたり」

                    「魔法にかかりたい」

                                   etc...

 

 

                                 

              あしたが良い一日となりますように・・・星星星