子供をチャイルドシートに乗せる時

恐ろしいほど抵抗しませんか滝汗!?



嫌とかそういう問題じゃなくて

どんなに嫌でも乗るしかないねんピリピリ



だけど、そんなことは2歳児にはわからへんし

結局オモチャやお菓子で釣ったりしてチーン



トーマスの動画見せたりするんですけど



チャイルドシートに無事に乗せれたからと言って

スマホ取り上げたらギャン泣きやしゲロー

大泣き大泣き大泣きびっくりマーク



それもたらまんから魂

スマホ見せてるとあっという間に30分とか経過するんよねチーン

でも、動画めちゃ助かるんよホンマに神✨




でも

私自身が目が悪くて

幼稚園の目の検査で指摘されて

親が知ったんですよね



小学校低学年からメガネをかけたんですけど

初めてメガネを【そごう】で作って

かけて帰った時

帰り道で歩道を歩いてて私が言った言葉



「わぁ、ケーキ屋さんのケーキが見える!」



お店に入ってないのに

前を通っただけで店内のショーケースのケーキが見えたんです

すごいびっくりしたんですが

親もびっくりしてました




「アンタそんなに見えへんかったんか…」




そして、学校でもメガネってやっぱり嫌だった

ブスで、メガネって…

ねぇ…



プールの時も見えなくて怖いし…



中学でも高校でも父親はコンタクトを許してくれませんでした

時代もあるとは思いますが

父は「コンタクトレンズしたら目に傷がついて失明する」って言ってて

鬼瓦権蔵だった父に逆らえなくて


私がやっとコンタクトにできたのは

成人してからでしたチーン




そんなことで近視で辛かったから

ミート君には出来るだけ離れてテレビ見て欲しいとか

気にしてます

暗いところで本見ないとか



友達の子がYouTube見る時だけ

ブルーライトカットのメガネしてるんですよ

女の子で可愛いピンクのメガネしてた!



まだ幼稚園児ちゃんなのにポーン

ちゃんとYouTube見るとか言われなくてもメガネかけるらしい!




そうかキッズのあるんや〜ポーン

って

ネットで見たらありましたありました







カット率が高い‼️

すご〜い‼️



買おうと思ってます真顔



でもね、

ミート君、パパの老眼鏡を2本折ってるんですよ滝汗



広げて遊んでバキッ!って滝汗





なので、メガネを大事に使うのをまず学べ!真顔

って事で

カット率は低いけど滝汗

DAISOで買ってきました







カット率がほんまに低いねんけど滝汗



しないよりマシやろニヤニヤ



で、折れてもまぁ、買い直せるし

練習やん、練習ニヤニヤ



とりあえず折らずに、動画みるときちゃんと

メガネする習慣ついたら楽天で買う口笛




お試しにはちょうどいいでしょ指差し



100均ありがたい〜飛び出すハート