昨日、私の白髪染めを無事に終えてから

義実家へ家族で行ったのですが



夕方近くまでミート君のお昼寝がなかったので

ちょっとぐらい寝かせておいたほうがいいなと思ったんです



このまま義母を交えて夕飯は外食になりますし

昼寝ゼロで機嫌悪くなっても困るし滝汗





でも、義実家でミート君はお昼寝した事ないし

かと言って遊び疲れてるから

寝ない事はないやろなとも思ってまして



ちょっとお昼寝させたいんですけど

電気消してみんなで一旦寝るふりでも良いですか?



とお願いして全員で布団も敷かず

畳やカーペットに転ぶ事3分、、、ゲッソリ



ミート君より先に

主人がイビキをかきはじめたえーん



お前が寝てどないするねんプンプン



それから10分後にミート君も静かに

夢の中へおやすみzzz





そうです、

つまり

義母と私が取り残されてるわけですよもやもや



離れた所で転んでたんですけど

おしゃべり好きの義母は

案の定私のそばにきてニヤニヤ



主人が目覚めるまで丸1時間

義母と話し続けました滝汗



結構話し疲れたので

ミート君を起こし早めに外へ促し

夕飯に出掛けましたニヤニヤ






そんな事になってたとは知らない主人は


俺寝てた?   はい…


イビキかいてた?  はい…





なんて幸せな人なんやニヤニヤ





21時に帰宅してから

一応伝えました真顔



寝てはるあいだ、ずーっとお義母さんと話してました



すいませんあせる 

ありがとうございましたあせる

内容は、、、あせるはてなマーク




色々ですけどお金の事とか、、、




え、、、あせる






やっぱり一応気になるんですね

何を話してたか



ミート君の入園にあたり

資金援助の話をされましたが

別に私はしてもらおうと思ってませんから真顔


めちゃくちゃ、めちゃくちゃ恩着せがましい義母なんです



〜なになにをしてあげたでしょ!


って何年経っても

すごいそこを強調して言うんですよチーン




そんなんだったら

していらんのです真顔




だから、義母には


いえいえ〜

自分達のできる範囲でしますから〜

お気持ちだけで充分ですぅ〜って

微笑んでおきました真顔




それに関しては

主人はもらえるお金は貰いたかったみたいですけど

それなら親子で話して下さい真顔



でも、自分が爆睡してる間

難癖のある母親と1時間も2人きりで話しててくれた事には感謝されました



そして、

今日も主人は割とミート君と絡んでいますし、

浮気スマホが私に見られる以前と比べて

少しやはり態度が違いますね



少し変わってます



今だけかもしれませんが



私ができるだけ敬語ではなし、

雑談をしないのが効いているのか



自分でも反省すべき事情やと思ってるのか

わからへんけどえー





なによりミート君が

パパにかなり懐きました

たった1日2日でこんなに懐くんですね



子供にとってはよかったです





私の心はまだまだ当然癒えることはないですが

いつか人生のどこかで

誰もが色んな帳尻が合うのだと思いますから



悲しい思いをした分

人生で喜び事がある事を信じて

ミート君にイライラをぶつけないように…

育児頑張らないといけないなと思います