明日、主人と義母の2人でお墓参りに行くことになりました。




私は妊娠中なので
安全第一を考えて、自宅で留守番する事になっているのですが、

さっき、義母から主人に電話があり、
『お昼ご飯は3人で食べようか?
お墓参りの帰りに
お弁当でも買ってそっちの家に行こうか〜』



と言ったらしい


すかさず主人が

『いや、それなら、
家の近くに食べる店色々あるし
そこで食べようか』


すると、義母

『〇〇ちゃん(私の事)出歩けるの?』


『長い時間歩いたり、車乗るのは禁止されてるけど、少しなら🤏いけるから』

『あぁ、そう…』




てな感じだった。







電話を切ったあと、

家の近く来はるのに、
お家に呼ばないとか大丈夫かな?あせる

産後、手伝いに行こうかとか
仰ってたから
その予習的な感じでお考えなのかもよ…

(80歳超えてられるから
お手伝いは考えられないけど…)


一応、一応…
家の中、少し片付けておこう…




って事になりました。



明日、どうなるかなぁー滝汗あせる




結婚して7年間、
義母を一度も家に呼んでません滝汗あせる

コレは主人の意向によるものです真顔




どうか、無難に過ごせますように。。。