クローバー岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ディスクが、、、、滝汗あせるあせる

こんなんなるまでカジカジしたの誰???あせるあせる

 

犯人はすぐに挙動不審になる(笑)

 

でも、雷は違う。

挙動不審になるどころか、自慢げに尻尾ぶんぶんで、「僕やったぜ!」って得意満面。

今までの我が家にはいないキャラ(笑)

 

 

イタズラ盛りの1歳児。

ディスクをここまで破壊したの雷が初めて(笑)

 

がっくんも風もソフトマウスなので、ディスクで何回遊んでも綺麗なままだけど、雷は噛みが強いので、1回キャッチしただけで噛み跡がしっかりついちゃう💦

 

同じように育てても、やっぱりそれぞれ個性があるね。

体型もそう。

 

太らせたくてあれこれ工夫しているけれど、どうやっても風は痩せっぽち。

雷と3キロ弱違うのあせるあせる

雷くらいのお肉のつき方が理想なんだけどな。

痩せすぎてもいないし、太ってもいない。

筋肉もいい感じ。

風の方が食べているんだけどね。

風は、体全部使って動くし、ほんと運動量が多いの。

筋肉質で細マッチョなアスリート体型って感じ。

雷はどちらかというとおっとりしてて寝ていることも多いからね。

やっぱそういうことよね。

 

がっくんは、ずーっと体重変わらずでいい感じ。

3ワンとも健康診断や血液検査の結果はいいので、今をキープできるよう頑張ろう!

 

がっくんの腸活もいい感じだし^^

今飲んでいるサプリが効いているのかな?

 

わんこの身体のことばかり考えているけれど、自分も腸活頑張らねば!

先日、さんまさんの出ている某TVで見たサプリが気になって気になってな大将と私。

ポチったよね(笑)

TV等の情報に振り回される傾向の強い私たち(笑)

今日届いたので、明日から始める予定。

とりあえず1ヶ月半分届いたので、しっかり毎日飲んでみようと思います!

効果あるといいな〜。

いい感じだったら、お知らせしますね^^

ひとまず大将と二人で試してみま〜す^^

乞うご期待!!!

 

 

 

 

*****************

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube