クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※記事内プロモーションが含まれています

 

 

ここ数日のチラッと旅投稿。

これから、旅の様子をチラッとではなくドバッとご紹介しちゃいますね(笑)

 

 

旅メンバーは、大将、たまねぎ、バァバ、岳、風、雷の3人+3ワン飛び出すハート

家族みんなで行きたかったんだけれど、お仕事や学校などの関係で今回は行けず泣

 

 

お家から出発して7時間。

海が見えて来ました!!!

 

きゃっほ〜い飛び出すハート飛び出すハート

 

海ってなんでこんなにテンションがあがっちゃうんだろう???

山に囲まれた盆地に住んでいるから???

 

 

きゃーきゃー!ひとり大騒ぎなたまねぎチュー

 

豆麦ママや豆麦がいたら一緒にきゃーきゃー盛り上がれたのにな悲しい

大将もバァバもちっとも盛り上がらなくて泣

 

海岸にはサーファーがいっぱい!!!

もう脳内にはサザンの歌が(笑)←年齢わかるよねw w

 

※たまねぎのきゃーきゃーがうるさいので音は消してあります(笑)

 

海岸沿いから山へ。

山を上ったり下ったりしながら静岡県伊東市に到着!!!

伊東市の伊豆高原は、犬高原と呼ばれているくらい、わんこと一緒に過ごせる観光施設や飲食店がたくさんあるエリアなんだそう🐩

犬ばかとしては、ワクワクが止まらない!!!

 

今回お邪魔したのは、その伊豆高原にある”DOGGO”(ドッゴ)さん。

 

 

HP↓

 

インスタ↓

 

 

まず、施設名のDOGGO。

最初この名前を見た時、DOG GO ドッグゴー??

広いドッグランだから、わんこたちいっぱい走っちゃえ〜的な?って思っちゃった(笑)

 

 

”DOGGO"って、”犬”を意味するスラングなんだそうです。

前は”Doge”というスラングが使われていたのだけれど、2015年頃から”DOGGO"(ドッゴ)がSNSで使われるようになり、現在では人気のスラングになっているのだそう。

知らなかったぜ〜〜〜泣き笑いオーマイガー

 

 

富士箱根伊豆国立公園に位置し、大室山の山嶺、木々に囲まれたDOGGOは、今年2023年11月に、プライベートドッグランとしては地域最大級の広さのを備えたバケーションレンタル(貸別荘)としてOPEN!

 

 

今回、たまねぎ家、関係者向けのプレオープンに誘っていただき、2泊3日、試泊させていただきました。

(※本格OPENは、11月27日からです!)

 

施設は犬目線のドッグファーストで設計されていて、敷地面積は1000㎡(300坪)。

プライベートドッグランは、約600㎡、テニス シングルコート3面分の広さです!!ポーン

なんと使用した芝生の数は7,000枚!!!ポーンスゴイ

それも手作業で芝生を張ったそうです!ポーン

 

そして、ドッグランの向こうには、海と大島の美しい景色が!!!ラブラブ

なんと贅沢なドッグラン!!!!

 

到着して屋内に入る前に、しろくろたち放牧!!笑

休憩はしたものの、ずっと車の中だったからね〜

 

 

走る走る!!!!

めっちゃ楽しそう!!!

ただ平なだけじゃなくて不規則な傾斜があって、めっちゃ面白そう!!!

 

 

夕焼けで海と大島がめっちゃ綺麗!!!

なんじゃこりゃ!!!

こんなに贅沢な景色、独り占めしていいの???

本当贅沢すぎるドッグラン!!!!

 

 

しばし、景色を堪能。

 

 

本格的に暗くなる前に、車から荷物下ろさないとやばいな。

ワンコも人も部屋に入る前にドッグラン堪能しまくっちゃった(笑)

部屋に入ってチェックインの連絡入れなきゃ。

 

あ、ここは、オーナー不在型のセルフチェックイン方式なので、予約の際に事前チェックインの登録をし、宿泊前日に入室についてのお知らせメールが来るので、その際に連絡のあったキー番号を入力して入室、入室後タブレットからチェックイン連絡をするというシステムなので、とっても楽ちん!

 

 

キー番号を入れて、玄関を開けるな否や、

可愛い〜〜〜!!

すごい〜〜〜!!!

広い〜〜!!

オサレ〜〜〜!!!

と、大騒ぎしながら入室。

 

あ、もちろん私だけね(笑)

ほんとさ〜、大将もバァバもニコニコするだけなんだもん。

もっと感情を表に出そうよ(笑)

 

まあ、いい歳して、きゃーきゃーする私も私だけどさ泣き笑い

 

 

急いで車から荷物を下ろし、部屋の中を探索。

その間も、懲りずにひとりできゃーきゃー(笑)

 

荷物を解き、さてどこか美味しいところに夕食を食べにいこう、、、って思ったけれど、長旅だったせいもあり、ワンコもバァバも疲れているようなので、何か買ってきて食べようということに。

 

気になる鮮魚店とかはもう閉まってる時間なので、DOGGOさんに教えてもらった23時までやっているマックスバリュに行くことに。

マックスバリュってたまねぎ地方にもあるし、どこにでもあるスーパーなイメージ。

静岡まで来て、マックスバリューで買ったものを食べるのか、、、、

なんてちょっぴりがっかりなため息が出たんだけれど、行ったらトンデモハップンだった!!!

すまん!!!マックスバリュ!!!

伊東で獲れたお魚や、地元野菜がいっぱい!!!!

お魚がピカピカしてる!!!

そして安い!!!!

マックスバリュ、すご〜い泣き笑い飛び出すハート

 

お刺身やら、地元野菜のサラダやら、いろいろ珍しいものを買い込んでDOGGOに戻り、伊豆高原の地ビールで乾杯!!!

大満足!!!

 

 

結局ドタバタして、お部屋の写真を撮れず💦

明日ゆっくり写真を撮ろう。。。なんて思いながら、お風呂に。

 

お風呂は、なんと伊豆の天然温泉!!!

 

 

あ〜気持ちよかった!!!

1日の疲れがぶっ飛んだ!

 

湯上がりアイスも地元のアイスクリームで🎵

 

夜になるとこんな風景に!!

真っ暗!!!

そして、ドッグランのフェンスに付けられている綺麗な電飾!!!

 

 

綺麗〜〜〜

 

ぐるっと動画撮ってみました^^

※電飾とテラスの電気は21時消灯です^^

 

私が動画撮っている時に、雷が覗いてた(笑)

可愛いラブラブ

 

でね、玄関とお部屋の床の高さがほぼ一緒!

めっちゃわんこに優しい〜〜〜ラブラブ

 

 

さて、寝るか!!!

あ、ベッドにはワンコを上らせないでくださいってところが多いんだけれど、DOGGOさんは、ワンコも一緒にベッドで寝ていいんですって!!!ラブラブ

ワンダフォー飛び出すハート飛び出すハート

 

もふもふに囲まれて寝れるのが嬉しい!!!

 

 

こうして1日が終わりました。

 

続く

 

 

 

*****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube