クローバー岳:がっくん6歳 風:ふぅ8ヶ月 雷:らい8ヶ月クローバー
チューリップ黄お空組チューリップピンクくぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) 

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

昨日、わんこの親戚会があり、目一杯遊んで散歩して、よほど疲れたのかみんな泥のように寝てるw w

 

 

泥のように寝る、、、

どうして”泥のように”っていうんだろう???

 

 

※上記サイトから抜粋

「泥のように眠る」ということわざの語源は、中国の古典であったと考えられています。

中国の古書である「異物志(いぶつし)」には、「泥(でい)」という虫が登場しました。「泥」という虫が海から外に出ると動かなくなる様子から、「泥のように眠る」と使われるようになったとのことです。

 

水と土が混ざった泥ではなく、虫のことだったんですね!!

知らなかった!!!

 

前に書いたか忘れたけれど、ダンゴムシってお水を飲むって知ってました?

お水大好きでよく飲むんですって!

で、驚いたのは水が好きということではなく、水の飲み方!!!

ダンゴムシって、口ではなくお尻からお水飲むんですって!!!滝汗

びっくりーー!!

コンクリートも食べるんだって!

むーむと一緒に本を見ていて知った事実。

 

孫と一緒に再勉強しています(笑)

 

 

 

それと、、、

スマホを開けたら、インスタのDMの数がすごい表示になってたの!!

279????

 

 

え?何事???

何か起こった????

乗っ取り????

と、焦りつつも恐る恐る開けてみると、、、

 

あれ??

1通しかない。

トップ画面を見てみると、数字が消えていた・・・

 

一体何が起きてたの????

こわーい💦

 

 

 

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

手作り犬ごはんの本

 

スタンダードプードル3ワンと孫との暮らし

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ

 

 

くぅさんりっくんとまめちゃんの写真集

 

 

 

 

 

 

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11

 

Instagram  twitter  YouTube