クローバーくぅさん14歳 りっくん13歳 がっくん4歳 まめちゃん5歳 むーむ3歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

昨日は、大将りっくんがっくんと一緒に床につき、久しぶりに熟睡しました。

朝9時まで一度も目を覚さずに寝ていました。

 

朝起きて、ベッドの脇にくぅさんがいないことに気がつき、ご飯の用意をしていてもクンクン「今日のご飯は何?」ってやってくるくぅさんの顔がないこと。

 

 

食器をついつい3つ用意しまうこと。

 

寝ていた場所にくぅさんがいないこと。

 

なんか変な感じです。

 

その場所は今、お花でいっぱいです。

たくさんの愛で包まれています。

本当に本当にありがとうございました。

 

もう、くぅさんを気にして、バタバタとごはんの買い物したりしなくていいし、寝ているくぅさんを気にしたり、体位交換の時間を確認したりしなくていいのに時計をみてしまったり。

 

亡くなった時よりも寂しさがどっと押し寄せてきます。

きっと、今日よりも明日、明日より明後日。

だけど、いつしかその寂しさにも慣れていって、寂しさも消えていくのかな。

それも寂しい。

 

胸のへんがね、ぎゅーってなっているのがおさまりません。

 

 

 

ご心配をおかけしております。

まめちゃんとむーむは元気です。

 

むーむは、くぅさんがお家から運ばれていくとき、

「ばいばい〜先生終わったら帰ってきてね〜」って。

病院へ行くのだと思ったのでしょう。

お空に帰るんだよと言っても、むーむにとっては???

 

まめちゃんは、カブトムシのみおちゃんのことがあるので、なんとなくわかっているけれど、まだ深くはわかっていない様子。

泣いていましたが、くぅさんがどこかに行ってしまったという感じなのかなって。

でも、くぅさんの話をすると黙ってしまうので、わからないなりに、気持ちをどうしたらいいのか困っているのかもしれません。

そんなん時はそっと抱きしめてあげるようにしています。

 

小さな白い器に入って帰ってきた時も、不思議そうにしていました。

まだ温かい器をしずかに撫でてくれました。

 

少し経った頃、少しずつ少しずつくぅさんがお空に帰ってしまったお話をしようかと思っています。

今は、まだみんなでゆっくり過ごします。

 

とはいえ、私自身は忙しくしていないと、気持ちがどんどん落ちてしまうので、何かしら忙しくしていようとは思っています。

ご飯もいっぱい食べています。

大丈夫です。

心配しないでくださいね。

 

 

インスタやツイッターにたくさんのたくさんのコメントありがとうございます。

リブログもありがとうございます。

本当にたくさんでびっくりしております。

くぅさんはこんなにもみんなに愛されていたのだなぁと嬉しくて嬉しくて。

 

大将はコメントを読んで毎日号泣しています。

こんなに泣く大将を見たのは初めてかもしれません。

 

くぅさんが、頑張ってたくさんの奇跡を起こしてくれたので、長く一緒にいることができました。

私のエゴですが、お誕生を迎えれなかったのが本当に残念で。

でも、あれ以上苦しませたくないという思いもあったので、これでよかったのだと思います。

 

いろんな後悔が押し寄せます。

こうしたらよかった、あーしたらよかったのではないか?

くぅさんの斎場の方がいっていた言葉です。

 

後悔はたくさんした方がいい。

後悔するということはそれだけそのこを愛していたということ。

そして、後悔するとその子のことをずっと忘れずにいられるから。

後悔がないという場合、その子のことはすぐに忘れてしまうことが多い。

だから後悔することはいいこと。

たくさん泣いて、たくさん後悔してください。

たくさん愛していたことを実感してください。

 

 

我慢せず、たくさん泣いて、たくさん後悔しようと思います。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

私の大好きなくぅさん。

本当は、まんまるなくぅさんが大好き。

なんちゃってチン毛モヒなくぅさんも大好き。

 

私の中のくぅさんは、このくぅさん。

シニアで病気になって、くぅさんに負担をかけたくなくて、可愛いカットをやめ、くぅさんに負担のかからないカットに変えました。

あのくぅさんももちろんかっこいいし、大好きだけれど、私の中のくぅさんはまんまるくぅさんのまま。

 

今、くぅさんのお写真を探しています。

大将は前ブログの写真がいいと、私はまんまるくぅさんがいいと意見が分かれてて。

でも、どっちもくぅさん。

かっこよくて可愛い。

 

あー会いたいなぁ・・・

 

 

ブログのコメント欄も開けてくださいと。

ありがとうございます。

開けておきますね。

 

ひとりひとりお返事はできませんが、大将と読ませていただきます。

 

 

イベントバナー

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボ本ができました!!

 

 

くろしろまめしろが本になりました