クローバーくぅさん14歳 りっくん12歳 がっくん4歳 まめちゃん4歳 むーむ2歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

りっくん、フリスビーが大好き♪

先日、『この度フリスビーを引退することにした』との記事を投稿しました。

 

 

 

※音量注意:昔の動画です

 

 

まだまだ走れるしキャッチもできるのに何故やめちゃうの?

と思っている方もいらっしゃると思います。

 

実は、りっくん前歯に腫瘍ができて、ご飯も食べれなくなっていたのでした。

この腫瘍、やわらかそうに見えますがコリッと硬いんですあせる

触ると痛そうにします。

 

獣医さんによると、

この腫瘍は良性腫瘍なので特に心配はないけれど、日常生活に支障がきたすようであれば、手術(レーザーで焼く)をした方がいいと思うが、取り除いても再発することも多いし、高齢なので、麻酔などのリスクを負ってまでしなければいけない状態でもないので、とりあえず様子をみた方がいいのでは?とのことで様子を見ることになりました。

 

 

りっくん、フリスビーが大好きで毎日短い距離でフリスビーを楽しんでいたのですが、刺激によってここまで腫瘍が大きくなってしまった可能性もあるかもとのことで、刺激を与えるようなことはNGとなってしまったのでしたえーん

 

なので、かわいそうだけれど、フリスビーはずっとお休みとなりましたあせる

代わりにボールで遊はせることにしました。

ボールは口の中に全部入っちゃうので、腫瘍に当たることがなく、腫瘍から血が出ることもなく遊べます。

ディスクだとどうしても血が出てしまうの(TT)

元々ボールも好きなので、喜んで遊んでくれているのでホッとしています。

 

 

あれから1ヶ月強。

嬉しいことが!!

腫瘍がどんどん小さくなってきたんです^^

よかったぁ〜〜!!

 

このままなくなるといいな^^

 

ご飯も食べれるようになったので一安心^^

油断せず、硬いものやぬいぐるみなど、歯茎に当たるものはなるべく与えないようにしたいと思います^^

 

※左がりっくん

 

早くよくなりますように!!!

 

***************

 

イベントバナー

 

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

 

 

りっくんがっくんがHonda All New VEZELアンバサダー GOOD GROOVEになりました照れ音譜

 

キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズ

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ

 

Instagram  twitter  YouTube