クローバーくぅさん13歳 りっくん11歳 がっくん3歳 まめちゃん4歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

目を向けられないような残酷な現実が沢山あります。

狭くて身動き取れない不衛生なケージの中で、赤ちゃんを何度も生まされ、美味しいご飯も、広い原っぱも、抱っこされる温かさも、笑うということも知らずに一生を終えていくワンちゃんネコちゃんがたくさんいます。

それを行なっているのは人間です。

私たちと同じ人間です。

私たちは無力です。

でも、現実を知ること。考えること。そしてアクションを起こすことはできます。

 

 

2011年8月に、動物愛護管理法の見直しについて、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しているということを知り、ブログに書きました。

 

 

 

その時、色々なご意見があり、くろしろブログが炎上しました。

なかなか治らず、燃え上がる一方だったので、記事等削除しました。

色々な人を巻き込みました。

正直、心が折れました。

それ以降、個人的には動いてましたが、公の場でそうしたコメントをするのを極力控えるようにしていました。

が、今回、公の立場の二階堂ふみさんが、悩みながらも勇気を出して声を上げてくださっているのを見て、自分は今まで何をしていたのかと恥ずかしくなってしまいました。

命は、ものではありません。

私もアクションを起こすことにしました。

 

 

 

 

以下、二階堂ふみさんのインスタより、引用させていただきました

コピペOKだそうです。

 

7月に入ってもメールを受け付けてくださるそうです。

賛同される皆さま、よろしくお願いいたします。

 

 

数値規制へのご意見

メール宛先:環境省動物愛護室 moe@env.go.jp 

 

ーーーーーーーーーーーー

環境省 総務課 動物愛護管理室

長田 啓 室長 様

 

はじめまして。〇〇と申します。

「犬猫適正飼養推進協議会」などのペット業界団体から、現場より酷い「数値規制」の試案が示されました。

 

ペット業界の利益至上主義で定められることのないよう、適正に指導するための「国際的な動物福祉にかなった数値規制」を必ず導入してください。

 

ペットショップの繁殖用として強いられている犬や猫に、せめて良い環境を与えられる数値が決まるよう、ご尽力ください。

 

世界に誇れる「動物愛護先進国」となるよう、是非とも宜しくお願い申し上げます。 (記入例)

議連案をベースに、以下の数値規制を要望いたします。

ケージの床材/金網、スノコは厳禁

ケージの大きさ/最低でも議連案(猫は上下運動必須)

繁殖回数/3回まで

帝王切開/1回まで(獣医による手術)

従業員数/10頭につき1名

ブリーダーの免許義務化

抜き打ちの立ち入り検査

飼育エリアの防犯カメラの設置

定期検診と病気や怪我をした場合の治療義務

適正な食事と運動

清潔を保ち、換気に気をつける

引退後の安全な受け入れ先を確保

日本が世界に誇れる動物愛護先進国となるよう

ぜひとも宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

 

 

 

全国のキャンドゥににて、Can★Do×QOO&RIKU&GAKU グッズ発売中!

詳しくはこちらの記事から⇒

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■呟いてます

 https://twitter.com/Tama3QRG

■YouTube■

 https://www.youtube.com/channel/UCn29oPeTWPeaFdk66SsZruw