クローバーくぅさん12歳 りっくん11歳 がっくん2歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

泣き言の投稿では、励ましありがとうございました(TT)/

 

本日、どうにか解決しました。

 

AppleのサポートさんもWacomのサポートさんもめっちゃ親切に対応くださいました(TT)

 

で、ここで思いっきり愚痴!!

というか怒り???

てか、自分自身の反省笑い泣きあせる

 

最初からのいきさつから。

ざっくり行きます(笑)

使っていたPCが瀕死状態だったので、仕事の関係もあって、新しいPCを購入。

その際に、今まで板タブを使っていたけれど、このさいだから液タブにしようと思い、痛い出費に泣きながらも購入。

※板ダブと液タブの違い⇒

いざ、インストールしようとしたら、macOS の最新バージョンにWacom液タブドライバを入れるには、セキュリティー設定の部分を少し触らないと入れられないことが判明。

で、wacomサポートに問い合わせて設定するも出来ず。

さらにmacがフリーズするように(TT)

で、Appleサポートに連絡し、初期化。

再度、液タブドライバを入れるもまたフリーズ。

もう私では手に負えないと、パソコントラブル等のお店に電話して持って行くも、問い合わせしたときは、macでもOKと言われたのに、店頭ではmacは詳しくないからと・・(^^;)

でも、とりあえずみてくれたんだけど、結局出来ずえーんあせる

 

そこまでがこの間までの出来事。

 

で、今回のメラメラはここから。

 

途方に暮れて、ネットで検索して、mac対応で出張訪問で来てくれるところにお願いし来てもらうことに。

今後、PCレスキューの人と呼びます

で、早速PCレスキューの人が来てくれました。

事情を説明しようとしたら、こちらの説明もよく聞かないまま、wacomのサポートに電話を。

横から電話の内容に聞き耳を立てていたら、内容がこちらの意図するものと全く違うので、脇から、こーであーでと説明するも、「あ~」だけでわかっているのかわかっていないのか??

 

で、そのPCレスキューの人、wacomサポートに電話をしている途中、どこからか電話がかかってきて、wacomサポートの人に「ちょっと待って下さい」と言って、かかってきた電話に出て、なにやら仕事の話しぽい事をしばらくしていました。

電話が終わり、wacomサポートの電話に繋げたら、「あ?切れてる」って滝汗

 

そりゃ、そーよね、自分で電話しておいて、話の途中でちょっと待っててってかなり長い時間そのままにされたら、切られちゃうよね(^^;)

で、再度wacomサポートに電話をし、あーだこーだと説明し設定等を進めていくと、ドライバが削除しきれない状態でまた入れてしまったということが原因だと判明。

そしたら、また横から電話がかかってきて、またwacomサポートを待たせ、そっちと電話を始めちゃって・・・(^^;;)

再度wacomサポートと電話。

今度は切れてなかったので、そのままさっきの続きをし、再インストール。

そしたら、また使えない状態に。。。

でも、ここからwacomで打ち出しているセキュリティーの対応をすれば完璧♪

と、脇で作業の様子をみながら思っていたら、PCレスキューの人が、wacomサポートとの電話を突然切断!!!ポーン

「え???どうしましたか?」と聞くと、

「これ以上はどうにもならないってwacomから電話を切られた」と!!ポーン

へ??

サポート側が、最後まで面倒を見ずにそこでやめる???

wacomサポートってどんだけ????

てか、サポート側が無理って急に切っちゃうなんてきいたことない。

 

そしたら、PCレスキューの人も、「これ以上は出来ないのでこれで終わりと言うことで」と・・。

は???

これで終わり??サポートに電話かけて聞くだけだったら私だってできるじゃん???

レスキューしてくれるんじゃないの??

と思いつつ、wacomがそう言うんじゃそうなのかな?

でも、wacomで、macOSCatalinaへの対応策出しているって事は出来るって事じゃないのかな??

と頭の中ぐるぐるしている中、出張料金と診断料8,800円を請求され、お支払い笑い泣き

 

うーんなんだかな~と、モヤモヤしていたら、PCレスキューの人が「使えなかったら返品すればいいよ」って。

いや、確かにそうだけど・・・

え~~~、それ言っちゃうの???

もの凄いモヤモヤ。。。

 

返品なんかできないし、できれば使いたい。

PCレスキューの人が帰ったあと、どうしても納得いかなくて、色々検索していたら、macOSのバージョンを前のバージョンにダウンすると、使えるとの情報が!!

で、Appleサポートに連絡し、バージョンを前のバージョンに。

今度はwacomサポートに電話をし、今回の一連の流れを話すと、「弊社ではお客様とのお電話を出来ないからとこちらから切るようなことは一切いたしません」と。

えぇ~~~!!

どういうこと???

でもよく考えたら、サポートって、凄く親切に最後まで面倒見てくれる・・

ということは、PCレスキューの人が言ってたことは嘘??

 

wacomサポートが、液タブが使用できるようになるまで責任を持って対応させて頂きますと。

なんてありがたい(TT)

 

で、macOSバージョンを戻さなくてもできるとのこと。

でも、もう戻してしまったので、とりあえずその状態でインストールすることに。

そしたら、出来ました(TT)

あ~ん、ここまで来るの長かった。。。。

 

良くかんがえると、バージョンを前のバージョンにする前、つまりPCレスキューの人がやった状態で電話すれば、ちゃんと最新のバージョンに入れれたということ(TT)

PCレスキューの人が、ちゃんとセキュリティーの対応策について聞けば、おそらくインストールできたんだと思う。

でも、なんでPCレスキューの人は、途中でwacomがもう手の打ちようがないって言ったって嘘をついたのだろうか?

 

電話で、こんなにスムーズにインストールできたのに。。

 

まあ、消したはずのドライバが残っていてそれがトラブってたってわかったのは良かったんだけど、モヤモヤ。。。

 

高い授業料になったけれど、とりあえず、液タブ使えるようになってよかった(TT)

今月は忙しくて身動きできないので、来月になったら、macOS最新にして再度挑戦してみる!

 

しかし、ほんとあのPCレスキューの人ってなんだったのだろう???

お客さん(私)のところへ訪問中、自分でかけたwacomサポートとの話の途中で待たせて、他から来た電話と長い時間話しをするって??

サポートからもうお手上げって切られたって???

wacomサポートの方もそんなことはしないとかなりお怒りだった。

そりゃそうよね。。

てかさー、サポートに電話して聞いただけじゃん!

他なんにもしてないじゃん!!!

 

今回本当にwacomサポートさんにはお世話になって(TT)

もの凄く親切にしていただいて、助かった。

 

wacomさんにも言われたんだけれど、

「これからは、他業者ではなく当サポートへお電話下さいますよう。」

 

そうします(TT)

 

PCレスキューの人にはほんとメラメラっとするけれど、私が安易に人に頼ろうとしたことが原因だから、もとをたどれば、自分が一番ダメダメだったということ。

いい勉強になりました。

 

 

と、こんなこともあったという自分への戒めのためにもダラダラと記録として残させていただきました(^^;)

ながながと スミマセン(^^;)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

 

 

 

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG