BIG DOG LOVERS

テーマ:

クローバーくぅさん11歳 りっくん10歳 がっくん1歳11ヶ月 まめちゃん2歳8か月 むぎくん7ヶ月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

枻出版社(エイ出版社)さまから2月12日出版の 『BIG DOG LOVERS』

我が家のくろしろ²まめむぎの記事が2ページに渡って紹介されています(*^^*)

 

こんな感じ♪

今回は我が家の奇跡についての文章も書かせていただきました(*^^*)

 

本が届いて、中身確認のため、パラパラ~って見ようと思ったんだけど、

 

めっちゃ面白くて、1Pから じっくり読んでしまった(^^;)

大将にも、

「最初、自分の記事を確認してそれからじっくり読みはじめるのが普通じゃないの??」

って(^^;

 

今まで、大型犬の特集の本とか読んだけど、こんなに充実している本はなかったかも。

おおげさでなく、本当に。

 

今まで読んだことのある大型犬の本は、大型犬の魅力がいっぱいで大型犬を今すぐ迎えたいって思ってしまうような本ばかりだった。

え?それって、いいことじゃない?いい本じゃない?って思うかもしれないけれど、大型犬のいいところだけを魅力的に紹介しているだけで、実際に大型犬と暮らすとわかる大変さについては書かれていないものがほとんど。。。

 

 

この本にも、もちろん、それらの本同様に、大型犬のたまらない魅力についてこれでもかって(笑)書いてあるけれど、大型犬と暮らすということはどういうことなのか?じっくり考えてみようじゃないか?と、大型犬と暮らす上での覚悟についての内容の記事があったり、介護についてもしっかりと触れているの。

これって、とっても大事なことだと思う。

私もブログ記事の冒頭に固定で、「犬と暮らすということ」や「スタンダードプードルについて」

など載せているけれど、大型犬は可愛いだけでは飼えないって心の底から思う。

 

小型犬が人に飛びついてもなんてことないけれど、大型犬が同様に飛びついたら、人は驚いたり、ビックリして転倒してしまったりすることもある。

ふざけてじゃれているつもりでも、それが大惨事になってしまうこともある。

大きくなればなるほど、体重も重たいし、力もある。

大型犬が本気を出せば、大人でも簡単に引きずられてしまう。

噛まれたら、大変な傷をおってしまう。

骨折や切断なんてことになってしまう可能性もある。

 

 

パピー時のしつけはとても大事。

それを怠ると、後々とても大変苦労をすることになってしまう。

 

また、大型犬は、小型犬よりもご飯も食べるし、運動量も必要。

運動をさせずにいるとストレスで、家の中の物を破壊したりすることもある。

家具やソファーなどがバキバキに壊されたという話しも聞いたことがある。

 

 

また、大きな犬になればなるほど、食事、医療費、予防薬、ペットホテルやトリミング、服、おもちゃなど、全てにおいて高額となる。

特に医療費は高額になるケースが多いえーん

 

もちろん、日々の食事やケアをしっかりし、病気にならないように努めたり、トリミングも自分でしたりと、節約もできる。

それでも、小型犬に比べたら、倍以上の経費がかかってしまう。

 

 

また、介護が必要になったとき、寝たきりの大型犬の介護は本当に大変だと思う。

人間と同じように、褥瘡ができないように2時間おきに体位を変えてあげたり、排泄の世話もしてあげなければいけない。

なにをするにも身体が大きく重たいので、ひとりで動かしたりするのは難しい。。

介護側の飼い主が腰を悪くしてしまったという話しもよく聞く(TT)

本の中の超大型犬を実際に介護をしていたご家族の話は読んでいて涙がでた。

 

 

仔犬をお迎えする前に、そういう覚悟ができていますか?

この本には、そういうこともしっかり書かれている。

 

本の中に

『迎えた犬を終生幸せに出来るかどうか考える』とあった。

 

正直、私も、空をお迎えしたとき、そこまで考えてお迎えしたわけでない。

可愛い~~そんな安易な気持ちで、空を迎えた。

で、結果、空を辛い目にあわせてしまった。

ほんと、私は、なにも考えていないバカ飼い主の極みだった(TT)

今でも心が痛むし、後悔している。。くぅさん、ごめんなさい。。

その後、いい先生、犬仲間と出会い、犬と暮らすということの覚悟と楽しさを学べたことで、りっくんやがっくんのお迎えに繋がったのだと思う。

知識や情報交換などは、本当に大切だと思う。

 

 

これから大型犬のお迎えを考えている方は、是非この本を読んで欲しい。

大型犬との暮らしの素晴らしさ、そして、大型犬と暮らすということの現実、ライフステージ事について とても参考になることが書いてある。

 

 

また、大型犬を飼っている人も是非!(*^^*)

大きい犬との暮らしを豊かにするグッズや場所、車についてなどためになる情報もたくさん♪

大きい犬あるある新聞も面白かった~^^

4コマは、まさに我が家のあるある(笑)

 

BIG DOG LOVERS BIG DOG LOVERS
1,296円
楽天

 

 

 

また、犬連れアウトドアの決定版!『OUTDOOR STYLEBOOK with Dogs』という本も面白そう♪ってことでポチッとしちゃった(笑)

 

 

 

 

大変なことも多いけれど、やっぱり犬が好き。一緒に暮らしたい。

この子たちと楽しいこといっぱいな毎日を過ごすことが一番の幸せ。。

BIG LOVERS見てたら、益々くろしろたちが愛おしく感じた。

今日は、ベッドの中でギュウギュウ抱きしめて寝ることにしよう!(笑)

 

犬バカ バンザイ!!!ドキドキ

 

 

 

 

嬉しい頂きもの♪

 

 

みんなで履いてみた♪

 

可愛いね~^^

ありがとうございましたラブラブ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG