ピザ~(TT)

テーマ:

クローバーくぅさん11歳 りっくん9歳 がっくん1歳5ヶ月 まめちゃん2歳1か月 むぎくん0ヶ月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

娘が帰省したので、今日のお昼はピザパーティだねって、朝から準備して・・・

 

大将、ピザ窯を移動中、腰をやっちゃって、準備途中で病院へ滝汗

ピザ窯係がいなくなったので、急遽私が炭に火つけ作業。

汗だくでバナーで火をおこすも、なかなかうまくいかず(^^;)

 ※写真はみぃちゃんです

 

でも、頑張って火をつけ、やっと温度が上がったところで、ピザを焼始めるも

雨がポツポツと・・・

あれ、さっきまで晴れて太陽サンサンだったのに・・・

やばい~~~

な~んて思っている内にザーザー雨(TT)

結局オーブントースターでピザを焼いて食べるという結果に(ノω・、)

 

まめちゃんと楽しくピザ作っているときは、まさかこんなことになるとは夢にも思わず(TT)

 

でも、まあ、みんなでピザ作り楽しかったからヨシとしよう!!!

ぐずぐず言ったってしょうがないもんね~。

 

最近、お手伝いが大好きなまめちゃん(*^^*)

 

お料理もお掃除もお手伝いしてくれます^^

 

まあ、まだ2歳なのでお手伝いと言っても、余計手がかかっちゃうのですが(^^;;)

 

楽しそうだし、将来、お料理やお掃除が好きな子に育ってくれるといいな~って思います。

 

ぐずぐず言わないって言っても、やっぱりちょっとぐずぐず(笑)

張り切っていっぱい作ったのになぁ。。。

なんで雨降るかなぁ(TT)

 

左はピザ窯で焼いたもの。 右側は、オーブントースターで焼いたもの。。

やっぱ、ピザ窯で焼いた方が美味しいですね(TT) しくしく。。

そのうちまたまたリベンジしなければ。。。

生地も上手く作れないし・・・

もう少し練習を積なくっちゃ!!

リンクママ~、手取り足取り教えてぇ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

娘の彼氏さんにお土産いただきました^^

もっちゃん ありがとう!

 

 

★今日のアイス★

シロクマシリーズの黄ぐま♪

マンゴーの酸味が甘さを抑えて美味しかったです^^

でも、シロクマとっどっちがいい?って聞かれたら、迷わずシロクマです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

 

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪


にほんブログ村