クローバーくぅさん11歳 りっくん9歳 がっくん1歳4ヶ月 まめちゃん2歳1か月 むぎくん0ヶ月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は、早起きして、がっくんと躾教室に♪

案の定、あんぽん(TT)

おうちでは、まあまあお利口なんだけど、外に出ると豹変(-"-;A

もう、他のわんこが気になって気になってしょうがない。

指示なんか全然きかないし、小さいわんこには遊ぼう遊ぼうって怪しい動きになるし、

大人しくてビビりな子には強気に出たり、大きいわんこには唸ったり。

がっくんは、いろんな事や外の世界、経験不足過ぎるんだね(TT)

どんどんいろんな経験させなきゃね。

パピーの頃に色々もっと連れ出して経験させてあげればこんなことにならなかったのに。。

わかっていたはずなのに(TT)/ アタシのバカ

 

先生から、

がっくんがアンポンしたときの叱り方が、まだまだ甘いと注意を受け、しっかり反省(ノω・、)

気合い入れて、今日から鬼ババアになります!

しっかり叱って褒める。緩急しっかりがんばります!!!

がっくん、頑張ろう!

 

 

まめちゃんは、今、「なんだ?」と真似っ子期。

みんなの真似をして、携帯で写真を撮る真似をしたり( ´艸`)

大将の昔の使えないガラケーで、カメラごっこやってます

 

寝ているパパを激写≧(´▽`)≦

 

構えている感じが、いっちょ前でめっちゃ可愛い(笑)

 

いよいよ前に回り込んじゃったww

 

まめちゃん、カメラ女子だね~~~ww

 

 

 

たまねぎ・・・もの凄く落ち込んでいます。

あたしったら やっちまいました・・・(ノω・、)

 

前にも書きましたが、私、10年ぶりくらいに車の運転を本格的に再開しました。

だいぶ昔の感覚を思い出し、車庫入れもどうにか1回で入れられるようになりました。

ガソリンもスタンドで久しぶりに入れました。

ただ、入れるとき、給油口を開けるところがわからずに、めっちゃ困って、

スタンドのお兄さんに教えて貰って開けました(^^;)

給油口のキャップを閉め忘れそうになっているのを教えてくれたりヤバすぎだろ(・_・;)

ほんとお世話になっちゃって(TT)

で、お兄さんが、プリペイドカードの紹介をしていて、今回半額で買えるっていうので、

お世話になったし、半額だったらお得だし、ってことで5500円のカードを半額で買いました♪

ガソリン半額で入れられるなんて、ほんと超お得♪

今、ガソリン高いから助かる~♪

と、いいお買い物をしたと うきうき♪

 

で、まめちゃんパパに、大興奮で、その話をすると、

まめちゃんパパ、じ~っとカードを見て一言。

 

 「これ、洗車用のプリペイドカードだよ。」

 

 「は???うそ、給油用のプリペイドだよ!」

 

 「裏見てみ」

 

 

あ!!ポーン

『本カードは洗車専用カードです』 って!!滝汗

 

うそん~~~(TT) がーん!がーん!がーん!

 

まめちゃんパパが

 「ちゃんと説明されてると思うよ?それにガソリン半額にするわけないじゃん!」 と・・・

 

確かに(TT)

あー、洗車専用だったのか。。。

どうりで。。。。

めっちゃ得した~って喜んでいたのに・・・

しょぼ~ん。しょぼ~ん。しょぼ~ん笑い泣き

 

大喜びしただけに、このショックったら・・・

あー、ほんとショック。。。

 

まめちゃんパパには大笑いされるし・・(´_`。)

でも、まあ、洗車を半額で出来るんだもんね。
お得には違いない!
・・・(iДi)
はぁ~どんまい わたし・・。゚(T^T)゚。

 

 

★今日のアイス★

Tamakiさんに教えて貰ったダッツの白桃のタルト

紅茶の香りと苦みがあってめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

 

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村