みんなそれぞれで面白いね~♪

テーマ:

クローバーくぅさん11歳 りっくん9歳 がっくん1歳4ヶ月 まめちゃん2歳0か月 むぎくん0ヶ月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アイスの食べ方について たくさんのコメントありがとうございました^^

おひとりおひとりにお返事ができず、すみません(ノ_-。)

すっごく楽しく読ませていただきました!!!!

 

大将派が結構いてびっくりしました。

でも、周りからとけるからって理由もよくわかります!!

確かに確かに!!

私も周りのとけている部分から す~っと水平に真ん中に持って行って

また、端からす~っと真ん中にスプーンを滑らせながら 表面の平らを保ってるの(笑)

 

 

爽の蓋の件も、「はがす」からじゃなくて、縁と一緒に全部剥がすというご意見があり、

大将とふたりで「なるほどね~」と目からうろこでした。

 

他にも四角いスプーンを使うとか、なるほどな~って。

 

 

食べ方も他にも色々あって面白かったです!

いや~、アイスって奥が深くて楽しいですね~♫ うふふ

 

あ!!

そうそう!(爽爽ってだじゃれじゃありません 笑)

私も層になっているアイスは縦に食べます。(層もだじゃれじゃありません 笑)

でも、最初は、層の味を1段1段確かめながら食べます。

確かめたら、層の部分を一緒に食べます。

層を一緒に食べると味の深さが味わえるような気がするから(*^^*)

 

 

 

ちなみに たまねぎ 棒アイスは、舐めずに かじる派です^^

大将は舐める派です(笑)

 

 

昔、ダブルソーダといって、棒がアイスに2本付いていて、半分に割ると2本のアイスになる

子どもにはお得感を半端なく感じさせるアイスがありました(笑)

値段も確か、私の子どもの頃で30円くらいだったような気がします。

後々コーラ味も発売になりました。

 

 

このダブルソーダ、子どものたまねぎは、舐めて食べていました。

ところが、ある日、いつものように舐めていたら、舌がアイスにくっついて

舌を切っちゃって血が出たことがありました(;^_^A

子ども心に、「棒アイスは舐めちゃいけない!」と、インプットされてしまい、

それ以来、棒アイスは かじって食べるようになりました(^^;)

三つ子の魂百までって感じですかね(笑)

 

 

ちなみに、飴も最後まで舐めれないタイプです(笑)

絶対に途中でかじっちゃう(笑)

昔CMで昔で、舐め終わるまで30分かかると言っていたチュッパチャプスでさえ、

10分と持ちません(笑)

 

 

そんななんでも噛んでしまう私、ミルキーに返り討ちされてしまったことがあります。

いつものようにミルキーを舐めずに噛んでいたら、銀歯持って行かれました(((( ;°Д°))))

何度も戦いを挑みましたが、何度も返り討ちにされてしまい、

その都度 駆け込んでいた歯医者さんに呆れられてから、ミルキーに戦いを挑むのを

やめ、完全敗北を認めました。。。くやし~

敗北宣言以降、ミルキー様だけは、舐めるように気をつけています。

可愛い外見をしていながら、ミルキー様やってくれます。

ミルキー様・・・なんて恐ろしい・・・滝汗

 

 

 

LINEニュースの「いぬのきもち」について、たくさんのみなさんに教えていただき、

本当に感謝です!!

見れましたよ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

わたしったら、探すのが本当に下手で(TT)

助かりました!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

可愛い子たちを見逃さずにすみました!!

ほんとうに ほんとうに ありがとうございましたラブラブドキドキ

 

*******************************

 

BECKの話題♫

 BECKについての過去記事⇒★

 

BECKの最新作「カラーズ」がDVD付きの完全生産限定デラックス盤で発売予定です!

詳しくは、Hostess Entertaiment Unlmited さんのHPを見てください⇒★

 

 

くろしろまめしろが出演している「Fix me」のミュージックビデオも収録されています♫

 

詳しい発売日が決まったらまたUPしますね~^^

楽しみ~♫

 

 

以前UPしたことがありますが、見ていない方のために再度UP♫

Beckとまめちゃんとりっくんが どういう経緯でどうしてMV共演になったのかを
BECKが語ってくださっている動画です。
声がとっても優しくって、そして、その内容がとっても嬉しくて温かで、涙がでてきました。
本当にこのご縁に感謝です。。。

Buzz Feed JapanさんのFacebookの動画です。

 

 

8月18日(土)・19日(日)に開催が決定している“SUMMER SONIC 2018”に

BECKがヘッドライナーとして出演することも決定しています♪

サマソニ行きたいけど、今の状況では無理(TT) 行けなくて残念(TT)

サマソニ行く予定の方!

たまねぎの分まで、是非盛り上がってきてね~(^0^)/

 

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

 

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村