高を括ってたぁぁぁぁぁぁあああ(゜Д゜;)/

テーマ:

クローバーくぅさん10歳 りっくん9歳 がっくん7か月 まめちゃん1歳4か月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

はじめましての方はこちらを見てね♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

最近のまめちゃんのブームは、ボタンを押したり、穴に指を入れること。

 

スイッチを押したり、ボッチを押したり・・・

りっくんの鼻に指突っ込んだり(^^;)

 

だから、最近、くぅさんりっくんは、まめちゃんがキラ~ンって顔して歩いてくると

危険レーダー作動させて、すっとどこかに行っちゃいます(笑)

 

先日、大変なことが起きてしまいました(((゜д゜;)))

 

 

くぅさんとりっくんは、しっぽが大きめなので、オチリの穴はあんまり見えないというか

気になりません。

 

 

ところが がっくん(・Θ・;)

尻尾が上の方についているせいか、いつも尻尾が上がっているせいか

しっかり見えちゃってます( ̄_ ̄ i)

まめちゃんも がっくんのおちりの穴を見ては 「あった!あった!」って (゚_゚i)

これは、なんだかやな予感・・・って思ったけど、まさかね~~~って。。

 

でも、あまかったぁぁーーーー(/TДT)/

ふっと見ると、まさに突っ込もうとしてたぁぁーーーーー滝汗

高を括ってたぁぁぁぁぁぁあああ

まめちゃん怪獣だもん。

やるさ、やるよ、やるにきまってたよΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

 

ひぃぃぃぃいいーー\(゜□゜)/

まめぇぇぇええーーーーーーー!!!

 

いけないーーーーっ!! いけないっ!ノー!!!

NO!!! ノー!!!!ストップー!!!

 

焦って、ワンコの指示語を連発!(^_^;)

 

 

危機一髪、間一髪で阻止できたぁぁぁあ(/TДT)/

 

ああ・・・恐ろしい。。。

赤ちゃんって本能のままに 興味のあるものにまっすぐ突き進んで行くから怖い(TT)

 

これから見守り強化しなきゃ。(´д`lll)

 

あー心臓に悪い。。。。

 

※まめちゃんが話せる言葉。

 頻繁に使う言葉・・・まーま、あった

 たまに使う言葉・・・ないない~、し~、がっっくん。

 気が向くと使う言葉・・ぱーぱ、じーじ、かっか

 

 

がっくんとまめちゃんの動画です。

 

 

 

最近、この二人仲がいいの♪

パピー同士、赤ちゃんの頃から一緒に育っているからかな?

ほんと姉弟のような感じ(*^^*)

こんな幼いふたりでも、ちゃんと二人の間には、ちゃんと信頼関係が成り立ってて、

がっくんもまめちゃんを噛んだり甘噛みしたりせずに手加減して相手をしてくれます。

 

一緒に仲よく遊んでいる姿をみると、自然笑顔になっている自分がいます。

こうして毎日、笑顔で過ごせるのもこの子たちのおかげ。

くろしろまめしろ 愛するわが子と孫ちゃん。

みんなと出会えて、そして一緒に暮らせて本当に幸せだなって思います。

 

 

インスタグラムでジョンソン祥子さんが紹介していたこの本。

 ※関連記事インスタグラム⇒

速攻買っちゃいました。

 

 

『犬は、一度好きになった人はずっと好きで、冷たくされたとしても、いじわるされてたとしても、いったん好きになった人のことを、嫌いになることはなく、うらむことも、根に持つこともせず、
自分のことを好きでいてくれた頃のように、その人が戻ってくれることを、ひたすら待つ』

 

まっすぐで純粋なその思いに 泣けて泣けてしょうがなかったです。

 

うん。。。

今夜は、みんなを抱きしめながら眠りにつこう。。。

 

この子たちが愛おしくて愛おしくてたまらない。。。。

 

 

-------------------------------------------------

■インスタグラム■

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

--------------------------------------------------

 

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

ポチっと応援よろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る