クローバーくぅさん10歳 りっくん8歳 がっくん6か月 まめちゃん1歳3か月クローバー

 

 

りっくんを見つめるまめちゃん。

嬉しそうなりっくん。

あまりに幸せな光景で、涙が出そうになった。

悲しいお知らせを聞いたあとなので、余計に心がキューってなる。

 

 

今日は、がっくんのしつけ教室の日。

がっくん、フセもマテもばっちりでした^^

男の人も大丈夫そう♪

で、難関のトンネル(^^;)

トンネルに入れようとすると、大暴れして断固拒否のがっくん。

それはそれは、見事な拒絶っぷりでした(^^;;)

もう無理だなって諦めかけてたのに、

お友達の協力で、なんとかトンネルに入ることができるようになりました!!!
すごい!すごい!やった~~~!!

めっちゃ嬉しい♪

まさか、今日出来るようになると思わなかった(TT) 

みんな、ありがとう~~!!!ほんとありがとう~(TT)

その様子をTamakiさんが撮っていてくれました(^0^)/

Tamakiさん、ありがとう♪

 

                         ※注意※ みんなの応援の声が入っています

 

 

その間、まめちゃんはというと、可愛いお姉ちゃんが遊んでくれていました(*^^*)

 

その様子を見ていてくれたTamakiさんが、こんな写真を。

なんでも、大型犬が3匹走ってきたとき、とっさにまめちゃんをかばってくれたんだって!

もぉ~キュンキュンする。

なんて優しくていい子なの。。。

まめちゃんを守ってくれてありがとう(*^^*) 

 

帰りは、まめちゃんもがっくんも爆睡。

 

がっくんのお顔に手を置いてねんね。。

あ~、今日もやられた~~~、胸キュンキュンが止まらない。 

キュンキュンしながら、泣いてしまった。。。

 

 

 

 

 

こんなに泣けて泣けてしょうがないのは、

今日、しつけ教室で、先生から悲しいお知らせを聞いたから。

 

スタンダードプードルのカイくん9歳が 虹の橋を渡ったそうです。

 

ボロボロの状態で公園をウロウロしているところを保護されたカイくん。

保健所から先生の元へ来て、Mさんがボランティアで綺麗にしてくれて、

先生がしつけをしてくれて、みんなで里親探しをして、そうして縁あって。

素敵な家族に出会えたカイくん。

先生が、空と陸がいるんだから この子は海だな!ってつけた名前。

陸海空。。。

 

カイくんは、本当に素敵な素敵な方にお迎えしてもらって、本当に本当に

幸せな時間を過ごしました。

保護した時からは考えられないこの笑顔!

どれだけ、愛されて大事に育てられたのかわかります。

たまねぎ家が山に住んでいたとき、みんなで仙人の住む山を走り回ったよね。

                   ※記事へ・・・海が山にやってきた

 

楽しかったね。。。

 

カイくん、ありがとう。

カイくんのご冥福を祈ります。

 

そして、カイを捨てたあなた!!!

カイは、あなたに捨ててもらったおかげで、とーっても素敵な人生を

歩むことが出来ました!!!

それはそれは、本当に本当に楽しく幸せな犬生でした。

ざまーみろです!!!!!

あー泣けてくる。。。。

あの時の事を思い出して、くやしくって、くやしくって泣けてくる。。。。

簡単にわんこを捨てたり、保健所に持ち込んだり。。

命をなんだと思ってるんだろう(TT)

 

人の手で可哀そうな目にあってしまうわんこがいなくなりますように。

みんなが笑顔で毎日を過ごすことができますように。。。

切に願います。。。

 

 

 

はじめましての方はこちらを見てね♪

      プロフィール記事⇒


 

 

-------------------------------------------------

■インスタグラム■

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

--------------------------------------------------

 

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

ポチっと応援よろしくお願いします♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村