クローバー くぅさん生後932日目 りっくん生後344日目11ヶ月クローバー


今、たまねぎ家にくぅさんはいません…
くぅさん と りっくん


先生のところへ立派な男子になるために合宿に行っています(ノ_・。)


くぅさんは、超ビビリワンコです(TT)

物音や他のワンコなど いつもビクビクしています


他のワンコと挨拶も出来ません(ノ_-。)

たまに気の合うワンコもいるのですが、普段はみんなを無視。

僕は、何も見ていない…見ていない…そんな感じです。


でも、顔を合わせると必ずお互いにガウガウしちゃうワンコもいます。

その子もビビリなんだそうです。

ビビリなワンコは、恐いから吠えて相手を威嚇するんだそうです。

恐かったら お互いに目を合わせなきゃいいのにね(^^;)

くぅなんか真っ先にガウガウしちゃうしぃ~(TT)



くぅさん と りっくん


くぅは、普段の生活の中では、指示もよくきくし、特に問題のない大人い子

なのですが、時々困ることもあります。

随分前のことですが、がTVを見ていると、みぃちゃんがふざけて

抱きついてきたので、大げさに「痛い~助けて~」なんて手足を

バタバタさせたことがありました。


くぅは、みぃちゃんに苛められているとおもったのでしょう。

をかばうように、みぃちゃんの間に入ってきて、みぃちゃんにガウガウ

し始めたんです。叫び


驚きました。

こんなくぅを見たのは初めてです。


でも、その時、自分を守ってくれたということへの嬉しさのあまり、
くぅを叱らずに、つい「くぅ~ありがとう~」って言ってしまったんです。

よく、愛犬は飼い主を守れるか?なんてTVでやっていたりしますよね?

くぅを救ってくれたぁ~って嬉しくなっちゃって。。

それが間違いでした。


それからというもの、何かみぃちゃんが変った動きをすると、

ビクビクするようになったんです。

時には、ガウガウすることもあります。


これは、みぃちゃんや自分に また何かをするのではないだろうか?

という恐怖感からガウガウしてしまうのだそうです。


そうさせてしまいったのは、があの時にあんな態度をとってしまったからです。

とんでもない過ちをしてしまいました。。凄く反省しています。


そんなくぅですが、みぃちゃんと凄く仲良しです。

くぅみぃちゃんが大好きで、いつもみぃちゃんの膝の上に顔をのせて

寝たりしています。


そんないい関係なのに、時々↑のようなことが起きてしまいます。(ノω・、)

が全て悪かったんです。。


その後、先生に相談し、くぅに対する私達の接し方や、しつけ方法を教えていただきました。

そうして、しつけに対する考え方をしっかり持ち、くぅも変わることによって、

少しずついい方向へ向かっていけそうでした。


が、どうしても他のワンコへの恐怖感に対しては

には教えることが出来ません。


思えば、くぅが6ヶ月?7ヶ月?の頃、初めて連れて行ったドッグランで、

大型犬にガウガウと追い掛け回され、ヒンヒン鳴きながら逃げ回った事件、

あれがワンコが恐いって思ってしまった原因のひとつかもしれません。。

これも私のせいです。。。


そこで、再度先生に相談すると、『訓練』ではなくて『合宿』という形で頑張って

みようかということになりました。


ビビリを克服するための合宿です。

先生のお宅の先輩ワンコにも協力してもらうそうです。

くぅの過度のビビリが全てのことを招いているそうです。


初めての離れ離れの生活。

正直、超超超 過保護で、くぅ離れできないは、涙がでました。

胃が痛くて痛くて苦しいです。寂しいです。


でも、も変らなきゃ。

くぅさんもビビリを克服すれば、もっともっと楽しい毎日を送れると思います。

ストレスを感じなくなれば、もっと長生き出来るようになると思います。


くぅさん と りっくん






りっくんも大きなワンコが苦手だけれど、くぅさんに負けないように

がんばるぞ!


カールパパよろしくお願いします~音譜

あ~あ、みんな自分勝手に動いちゃって(^^;)


くぅさん と りっくん

でも、そこはさすがカールパパ!

すぐにみんなをうまくまとめちゃいました♪
くぅさん と りっくん



くぅさんが合宿に行く前に ランのアジリティで遊んだ写真があったので

UPします(^^)


くぅさん と りっくん


くぅさん と りっくん


2わん一緒にジャンプですドキドキ

くぅさん と りっくん


くぅさんが合宿に行って6日目…

部屋の中に残っているくぅさんのニオイを感じては、涙がでそうに

なったり…

でも、くぅも頑張っています。

先生が、くぅの様子を電話で連絡してくださいます。


最初は、先生のお家のワンコたちと一緒にお散歩しても

ビクビクして尻尾を下げてお散歩していたそうです。

でも、少しずつ慣れてきたそうです。


自分の首についているロングリードをズルズル引っ張って、

その音に驚いてビクビクして…


くぅは本当に神経質だねぇ~と先生も驚いていました

そう育ててしまった自分に深く反省です。。


くぅも毎日頑張っています。

も変らなきゃ。

超過保護なママゴンを卒業しなきゃ。。。


くぅ頑張ろうね!


くぅさん と りっくん




くぅさんがいなくなって、一番寂しい思いをしているのはりっくんかもしれません。


毎日くぅさんの寝床にあるタオルのニオイをクンクン嗅いでから

自分の寝床へ行きます。


りっくん、寂しい思いをさせてごめんね。。。




そんな寂しい思いをしているりっくんのところに お友達が遊びに来ましたラブラブ

ぺぃちゃん10ヶ月です♪

ぺぃちゃんに、お口の毛を引っ張られたり、寝ているところに

ハイハイ攻撃されたり(*^^*)

りっくん、逃げ回っていました(笑)

でも、ぺぃちゃんに 赤ちゃん煎餅をもらったら、急に自分から

寄って行ったりしてました(笑)


ぺぃちゃんと楽しく遊べてよかったねラブラブ


くぅさん と りっくん


そんなりっくんりっくんの大事な儀式は外していませんでした。


大事な儀式とは、相手の股間のニオイを嗅ぎ、自分のチンチ○のニオイと

嗅ぎ比べることです(笑)

ぺぃちゃんのオチリのニオイをしつこく嗅ぎ、そして自分のチンチ○の

ニオイと比べる・・・

その後、満足すると、フンっと大きな鼻息を!(爆)


私もほぼ毎日されています。(;^_^A


時に急に後からやられると、たまにピーポイントの時があって、

思わず ブッと出そうになることも(^^;)


あの儀式の最後にするフンって鼻息…

どういう意味なんだろう(^^;;) 満足したってことかしら???

結構気合の入った鼻息です(笑)


あっ、他のワンコのチッチの後も探し出し、この儀式します。

一体なんでだろう????


ちなみにくぅさんはしません(笑)


くぅさん と りっくん



くぅさん、おやすみなさい。。。明日もがんばろうね。。


-------------------------------------------------------

いつもポチっと応援ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ
ブログ村のスタンダードプードルのランキングに参加しています

ポチっと応援お願いします 

            にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ