ごぶさたしてます。ぴろたです。



最近、うちの王子はよく泣きます。


それもご飯のときだけ。


もっと食べたいって泣くんです。


最初に出したご飯だけでは足りない、もっとおかわりって泣きます。



奥さん曰く、これくらいの時期の子供は、満腹中枢がうまく働かないってテレビでやってたそうです。


先日のNHKのすくすく子育てという番組でも、同じような悩みを持つお母さんが出演してたそうです。


泣くとどうしてもかわいそうに思えて、ついついあと一個だけだよ、ってかぼちゃやおいもをあげてしまいます。


するとケロッと泣き止む。。。。。。ウソ泣き?



新年あけましておめでとうございますガーン

ぴろたです。

最近ホントに仕事、育児の手伝い、その他諸々に追われておりましたあせる


うちの王子も1歳7ヶ月を越え、すくすく成長しておりますチョキ

なので、このGWを前に、ちょっと遠出の旅行を計画しておりました車

いよいよ来週に迫った矢先、息子が病気になってしまいましたショック!

クレープナイフとフォーク

いやクリープコーヒー

……

クループです。

6ヶ月~3歳くらいの子供にはよくある病気らしいですね。

犬の鳴き声のような甲高い咳が特徴的でした。

昨日の夜も気道が狭くなっているからか、とても寝苦しそうでしたしょぼん

でも、今朝は少しマシになってるみたいで、朝ごはんも食べてましたニコニコ

旅行も楽しみだったけど、やっぱり王子の体が第一ですねニコニコ

旅行はまた今度、なぴろたでした。
ぴろたです。


最近仕事が日勤です。

出勤する時は王子はまだまだ眠っています。


帰ってきたら、王子は眠っています。


お父さん忘れられないようにしないとしょぼん