お肉のファイル | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。

 

私はこの時つい、とても大きな声で叫んでおりました

 

「ああ、たのしいーっ!!

 

そして次は少し小声で

「どうしよ、たのしいリーファ

 

ためいき交じりに

「ほんっと、たのしいうふふ

 

 

 

やっぱり私の一番楽しい時間は、これなのですミニーチャンの家

 

デザインして、構図設計して、レシピおこして

 

 

 

作る前の段階が私にとって何より楽しい時間だということ、私は知っています

 

折り紙はメモ帳を使ってリボン

不要紙は必ずいつも、メモ帳に作り変えて使いますよろしく

 

この日も折り紙をしますena

 

大きな紙が必要なので、貼り合わせ中

 

マダムシンコ、食べたいよ~バウムクーヘン

 

これ、使います♥akn♥

 

大丸お中元カタログ

 

我が家は新聞もとっていないので、大きな紙がなく

 

不要な冊子はカルトナージュ作業の糊下に使うため、たくさん保管しておりますからね本

 

 

 

ミリ単位で集中したいのに、だめだ・・・

 

目に入ってきちゃう困った

美味しいものがあせる

 

選ぶカタログ、間違えたかしら悩む

 

お中元カタログって、毎回自分が欲しいもの出て来ちゃうのよねぇ♪

 

 

だけど、送料かけて注文するのもねぇ目

 

食べたいわぁ・・・

水羊羹は、たねやさんの物が一番好きはーと

 

 

でーきたキラキラ

 

美味しいもの9枚貼り合わせて、大きな一枚誕生わーい!

 

これを切って折って・・・

 

 

お肉の型紙、出来ましたくま

 

ファイルケースを作ろうと思っているので、これを元にちゃんとした型紙を起こしまーすena