復刻の袱紗 | SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

SORAとわたしのDiary~Tassel & cartonnage

2008年から毎日綴る、愛犬マルチーズSORA(14歳10か月永眠)とわたしの女磨き日記♡
カルトナージュやタッセルなど、モノづくりを仕事にする私の製作日誌や日常のひとりごと、私の大好きを詰め込んでお届けしております。


何だか、ころころしているそらちんマルチーズだよー


これは、4年前のお写真りぼん

レアードフランスさんでの、袱紗受注会のお見本でした流れ星


そして、あれから4年時計

 

あの時の復刻、お気に召されたご依頼主様より同じお生地でと、お作りさせて頂いた袱紗で御座いますバラ

 

犬4年前と変わらず、若々しいでちょおんぷ

 

はいはい、体はあちこちボロが出て来ましたけれどねs


 

私も、懐かしい気持ちで作らせて頂きましたよきらきら

レアードさんも残念ながら実店舗は無くなってしまいましたので、色々お仕事ご一緒させて頂いた想い出も蘇りながら・・・


犬ほぉ、なるほどでちね目

ダブルポケット、ストライプの奥にはリネンを施されまちたね*

 

はい、確かにスマイル

 


4年前の袱紗は、シングルポケット♪

 

レースのおリボンで、トリミングをアクセントにリボン

 


今回の袱紗はダブルポケットですので、ポケットはスッキリとキラキラ

 

そのかわり、いつものように縁取りのフリルがアクセントですラブラブ

 


4年前の袱紗と雰囲気はそのままに・・・


ですが細かく色々変えておりますので、タッセルのお色もちょっぴり違う色合わせタッセル



犬もういいでちかぁ~?青

 

犬倒れて来まつ、いつもアタチを支えにするのはやめて欲しいものでつうんち