このブログは紆余曲折あって今は別居しているアラヒィフの毎日を綴っています。


こんにちは

まめめめです。


100均のセラミックナイフをこの生活では包丁代わりに使っていたのですが、キャベツと戦ったのち、折れてしまいました。(写真下)

折れた部分が飛んだので怖かったです。



前はブランドの包丁を使っていましたが、荷物にはいらなかったため、置いていきました。


置いていったことを後悔している品の一つ。

義母に使われていると思うと、複雑(というより怒り)ですが。


急遽、100均で包丁を買いました。(写真上)

(刃物の先を載せたくないのでパッケージだけ写しています。)


今のところ、問題なく普通に切れる包丁です。

切れ味の好みは、セラミックナイフよりは格段にいいのだけれど、長年使っていた前の包丁(ブランドの)に比べたら、ちょっとね。

、、、比べるのが可笑しいね


縁があって手元に来た包丁。

大切に扱っていきたいと思います。

よろしくね、ギャラクシー(包丁名)


後ね、レジで包丁だけをお会計して貰うのもどうかなぁって思っていましたら、

やはり店員さんに驚かれましたよ。


包丁持って、何かしないですよね?


みたいなガーン


いや、違うから。


変な緊張してしまったけど、帰ってお好み焼きを作りました。


ここまでお読みいただきありがとうございました。ではまたウインク