まめめめのブログにようこそ

ここはまったりのんびり気まま更新のブログです。



ダリアが咲きましたおねがい



あぁ~うれしいラブ


いくつかは冬を越せず、また咲くまでに枯れてしまうので、私にとってはドキドキ感満載のお花です。


ま、一株枯れましたけどねショボーン


私が育てているのは、アタリアさんのポンポンダリア

 

 20株くらい作ったのに残ったのは4つ。

一つは枯れたのでイモがダメになったらまた減りますショボーン


絶対に枯らしてはいけないダリアがありまして、



亡き義父のダリアです。

名前がわからないですが、大事に大事にされていたので、こちらのダリアのお世話はとても気を遣います

今年も咲いてくれてよかった。

仏花にもいいので、そのうち義母が飾るでしょう。

私以外のこの家の住人と元住人達は畑や花の面倒は、ほぼみません。

ひとりで面倒をみていた義父。
高齢だったから、かなり大変だったでしょう

高齢でなくても大変だけどねえー


義母は自分のテリトリーwと思っている部分のみ草引きをしてくれます。

ダリアが減ったこともあり、今年は種まきをしました。


撒いたのは、タキイさんのレッドスキン

そして義父のダリアから採った種

今年、咲くかな~?

咲いたらお知らせしますねニコニコ


ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた~ウインク