サウジアラビアの日帰りフライトが

ステイが長めのブダペストに変わったラブ

行きも帰りも飛行機はガラガラ。

急遽私のチェックフライトになってしまった事を除けば最高のスケ変!


カラッとした天気のブダペスト。


ゴシック調の建物を見ながら街を散策。

気持ちの良い空気と、目が楽しいお散歩。

ドンドン足が進む。

遊覧船がたくさん浮かんでいるドナウ川沿いを歩く。

誰も通らないような裏路地をくねくね進む。



そして熱中症になる笑い泣き



近くのレストランに避難。



生き返った。危ない、危ない滝汗

フルーティーで軽くて美味しいローカルのドラフトビール。

ビールで乾杯をするのは縁起が良くないとされているハンガリー。乾杯をする人がいないので、ビールに軽く目礼をしてありがたく頂く。


ビーフシチューとダンプリン。

パスタじゃなくて、すいとんみたいな細かい小麦粉の塊。

シチューは柔らかくてしっかり味がついている。

量がとても多い。


中途半端な午後3時にランチだかディナーを終了させる。



帰り道にハンガリーのトカイワインを購入。

900円弱。安いデレデレ


本当に美味しいスイートワイン。

ブルーチーズをお供に、一本を簡単に開けてしまう。


100本くらいドーハに持って帰りたい



最高のワインと街並みに癒された最高のご褒美ステイ。


こんなんなんぼあってもいいですからー!





ByM


メトロM2とトラム目の前

SparとMuller横

空港から40分

ロビーに売店

シャワー弱い

青がスパークリング