キャビンアテンダントになりたい【CA受験個別指導@銀座】

キャビンアテンダントになりたい【CA受験個別指導@銀座】

♪アテンションプリーズ♪
「CAになる」あなたへ、喝を入れるブログです!

元CA山口真穂(JAL国際線チーフ)が主宰するエアラインスクール個別指導beCrewは・・・
CAになりた過ぎて空回りする方・自分に超甘い方にピッタリ。
大丈夫!イヤでも現実をお知らせ致します!

CA受験専門個別指導塾 be Crew

元JAL国際線チーフ 乗務歴23年 乗務時間約16,000時間(地球500周相当)
大空デビュープランナー山口真穂

多くの悩みを抱える既卒受験者の最後の駆け込み寺として開講中!
あなたの夢、迷子になっていませんか?

・全講座の直接指導者は、元JALチーフ
・あなたの希望する日程に合わせ、完全プライベートにて開講
・あなたの弱点は見つけ次第その場で補強し、内定まで完全フォロー

CA個別塾 be Crew

テーマ:

今の時代、就きたい仕事がある!夢がある!という方が少ないので、

「CAになりたい!!」と思っているあなたは、

既に、明確な意志があるということですよね。

 

それって、「何もやりたいことがなーい」という方に比べて、

嫌いなことや、苦手なことにも、チャレンジ出来そうな気がしますが・・・どうですか?

 

 

あるあるなのが・・・

 

英語が苦手なんですえーん

嫌いな先輩と話すのが無理ーえーん

緊張しちゃって、話すのが苦手えーん

 

色々お悩みがあると思います。

なのに、何も変化や成長が感じられない方が非常に多いえーん

 

 

でも、それが、CAになるのに必要とするならば・・・

トライできませんか??

 

 

もちろん、TOEICが600点あったから、内定するものではありませんが・・・

でも、最後に同じ土俵で振り分けられる瞬間があるとするならば、

取得しておくことは、必須という感じがしませんか?

 

 

「CAになりたい」目標から逆算すると、

600点クリアすることって、具体的な手段の1つですよね。

 

それ以外の選択肢は無いと思うのですがニヤリ

 

 

 

あれこれ考えず、

まずは、動く!!

 

 

 

動けば、きっと、考え方のクセも修正されます。

でも、大丈夫!

実は、クセを知ることが第一歩で、変えていくことが可能なのです。

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

そこで、

自身の考え方のクセを知り、魅せ方を変えていけるワークを実施します!!

 


 

前回10月実施では・・・

 

・あなたの目指すCA像と、CA23年キャリアの山口が考えるCAには、大きな違いがありました。

・頻出問題「今までに一番頑張ったこと」の回答を、before/afterで比較すると、一目瞭然。グレードアップしていました!!

 

時間のある今、自分の魅せ方、見られ方の意識を変えていきたいですねラブ

 

「自分のクセを知り、魅せ方を変えるワーク」へご参加の方は、こちらから→

 

12月1日(土曜日)都内にてお待ちしております~

 


テーマ:

 

※以下、個人が特定される部分に関しては、省略しております。

 

 

突然のメールで恐縮ですが、相談させて下さい。

娘〇〇は、本人希望で2月から××××に通い、CAを目指しております。
△△に1年半の語学研修の経験があります。
TOEICは・・・点、
本試験・・・点です。

これまでの受験歴は、
・SQは ・・・・・・
・A×Aは、2次通過出来ず

今後の予定は、
・・・・・・・・・・・・・・土曜日です。
・・・・・・・・・・・・・・既に書類提出済です。
・・・・・・・・・・・・・・提出するかどうか未定。
・・・・・・・・・・・・・・東京外なので本人希望せず。
・J△Lは(当然)エントリー予定です。

で、相談ですが、
元々、A×Aが第一志望でした。
当方としては、××××にも通い、先生方のご指導で順調でした。
また、(親が言うのも)僭越ですが、アピアランスに比較的恵まれている方なので、最終までは順調に進むものと思っておりました。

ところが、まさかの2次敗退。

敗因がわからないので、J〇〇、J△Lに向けて、どうすればいいのかが
わからなくなっている様です。

敗因として考えているのは、
・1次では風邪を引いていて、声が出にくかった。
・化粧が濃すぎた。(母親が注意しているのですが)
・いかにもスクール生としてみられてしまった。
 (紋切り型の###の生徒に間違われない様に本人が意識していたのですが、
やはり、外見が典型的なスクール生となっていたのでしょう?)


で、ここからが本題ですが、もし、時間的に可能なら、
個人レッスンを、・・・・・時間でも構いませんのでお願いしたいです。
親が出来るのはここまでで、あとは本人のやる気なのですが、
A×Aに落ちて痛々しく覇気がないままではね。

なんとか、軌道修正をしたいと思っております。
可能なら・・・・・・・・・・・・の個人レッスンを
お願い出来れば幸いです。

勿論、翌週でも大丈夫です。

大学の授業は、ゼミを含めて$曜日だけとのことですので、
どの時間帯でも大丈夫だと思います。



ここまでするのは、バカ親だなぁと、反省する反面、
出来ることを全てやっておかなきゃ、後悔すると思っております。

ちなみに、××××は、J〇〇対策は特にありません。
J△Lの直前対策は、もう少しあとなのでしょう。

我が家に必要なのは、今の娘をみて頂きアドバイスが欲しいのです。
宜しくお願いします。

 

以上

 

毎年、ご相談をいただいておりますので、

きっと、同じようなお気持ちのお親御さまも多いのではないかと感じます。

娘を持つ私としては、痛いほど共感します。。。

 

親と子の就活に対する熱や考えには相違があるものです。

(まあ、時代も違いますが・・・)

その何とももどかしい想いや、CA受験の都市伝説などの

現実はお知らせいたしますので、整理してから、お越しください~

 

 

保護者様CA受験ご相談会

11月 10日(土)

12月  9日(日)

 

場所:東京駅徒歩圏内喫茶店

時間:60分

料金:千円 (お飲み物代金含みます)

 

エアラインスクール選び方、通学に関する相談会へのお申込み

 


テーマ:

 

 

28日、自己理解のワークを実施!!!

 

 

 

自分の知らない自分を発見できた様子に、嬉しいかぎりですし、

それが腑に落ちて、自分に自信がつくと良い弾みになりますね~

 

最後は、CA面接で出題される質問の回答さえも、フルセンテンスで作り上げることが出来てしまうという・・・

 

 

他者の目線に立つことが、少しでも理解できたということですね!

 

 

主語は、自分であり、

同時に、他者であるという事実に、

早く気付いて欲しいアップ

 

 

 

人間関係の構築は、社会でとても重要。

大人の階段を、さらに一歩上がっていきましょうグッド!

 

線線線線線線線線線線線線線線線線

 

このワークって、実は、就職活動・転職活動だけではないけれど、

どのような自分を魅せたいのか?

ここに辿り着きます。

大事なので、継続ワークにしていきますね!!!

 

 

・自己分析に悩んでいる方

・面接官から見られている自分を知りたい方

・自分が考えるCA像と現役CA像の比較を知りたい方

・面接での回答が曖昧な方・・・

このような方には、ぜひ、お受けいただけるワークです!

 

次回11月中に開催予定。

お楽しみに~

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス